人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

健康診断の巻

今日は健康診断でした。

病院嫌いだし、

やりたくないんですけど、

会社で「行け」とされているので、

しかたなく行ってきました(;^ω^)

とは言っても、

機嫌が悪いわけではありません。

今日もとてもいい気分で出かける準備♪

すでに愛車となったLIFEちゃんとともに

病院へ向かいます。

 

一方通行を侵入してきた老夫婦の車と

お見合いみたいになったりしましたが、

ぜんぜんイライラしない。

以前はこのくらいのことでイライラしていたみきっぺ(-_-;)

駐車場の係りのおじさんに

下がれ下がれと言われても、

キョトンとしている旦那さん。

奥さんはもっとわかってなさそう。

とにかく下がってもらうしかないので、

待っていると、

ようやく下がり始めたのですが、

斜め後ろに停まっている宅急便のトラックに

ぶつかる寸前。

あわててジェスチャーで伝えようとするも、

気づかない。

嫌だったけど、クラクションを鳴らす。

ギリッギリで止まった。

 

 

 

すると、私の後ろのドライバーの男性が、

車から半分降りたような状態で、

「何やってんのよ!」と怒鳴る。

ん~、どっちも私が生み出した世界。

内なる神が私を試すために見せているショーです。

感謝、感謝っと(o^―^o)ニコ

 

駐車場は私の1台前で満車。

だけど、すぐ向かい側にある駐車場に停めさせてもらえた。

何でも健康診断の人はそもそも停める駐車場が

違うらしいのですが、

係りのおじさん親切でオマケしてくれました。

そういや、駐車料金かかるはずだったのに、

取られなかったなぁ。

またもラッキーじゃないですかぁ!

 

受付時、

検尿を提出。

レントゲンは受けたくないので、

(無駄に被爆したくないのです)

妊娠の可能性ありにチェックしてみた。

すごい知恵じゃないですか?

45歳ですからねぇ、

2回は確認されましたよ。

「可能性あるんですか?」って。

変な人だと思われても、

自分のカラダは自分しか守れないので、

「はい、あります」と答えました。

「妊娠してます」じゃないですから、

あくまで可能性の話(*´艸`)

 

「では、今日はレントゲンはありませんので、

 着替えなくて結構です。」

 

╭( ・ᄇ・)وヨッシャ!!

作戦成功!

ってか、会社に属していなければ、

健康診断受けなくてもいいわけですから、

やっぱり勤務先での修行早期クリアを

目指していかなくてはいけません。

 

てなわけで、

まずは血圧測定。

drakeさんのブログにもありますが、

kemoxxxxx.hatenablog.com

私も彼のススメでカラダに良い塩をあえて摂るように

しているわけですが、

今日の測定では、なんと106/58

今まで測ってきた中で一番低い数値です。

今より痩せていた時だって、

もうちょっとあった。

塩分の摂りすぎは高血圧になるって

イメージがどこかで

まだ少しぬぐい切れない部分が

あったのですが、

この結果は、

完全にその定説を崩しちゃいましたよね。

 

私は、朝起きると、

粟国の塩をティースプーンの

1/3から半分くらい

口に含みます。

じわじわ唾液に塩が解けて、

カラダの中にしみこんでいきます。

私は健康のためというより、

どちらかというと、

お清めのつもりでやっています。

そのあと、少しの白湯を飲みます。

 

そういう意味では、

健康診断に行って、

数字でその変化を見れたのは収穫でしたね。

 

視力は、

右0.8で左が1.5という驚異の開き。

最初に右からだったので、

左になった時ビックリしました。

何なら全部見える勢いでしたから。

それでもまだ、

老眼鏡のお世話にならずに、

ギリギリ肉眼で仕事をしております。

ありがたい、ありがたい。

 

診察では、

お医者さんに病歴を聞かれ、

「なにもありません」と言えることが

どれだけありがたいことか

かみしめながら答えました。

聴力検査も全部聞こえました。

それ以外は、

後日、結果が送られてきますが、

まずは無事に終わって良かったです(^▽^)

 

帰宅後、はてなブログを見ていると、

今日だけで読者様が3人も増えていて

ビックリ(゚д゚)!

ようこそおいでくださいました。

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝です。

 

そんなこんなで

今日はみきっぺの日常でした。

本日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

 

 

粟国の塩 250g

粟国の塩 250g