人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

それは良い方に向かっているサイン

世の中にはいろんな人がいます。

自分もその中の一人です。

でも、たくさんいるうちの一人にすぎないのではなく、

唯一無二の存在です。

 

今日、仕事の合間などに

皆様のブログを拝見していて、

気づかされたことがあります。

自分のまま、ありのままに生きることを

多くの人が望んでいるんじゃないかなって。

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

www.zinseitanosiku.com

私も先日、書かせていただきました。

www.charlotte102-blog.net

 

前に進もうとすると、

足を引っ張ろうとする人がいます。

家族だったり、

友達だったり、

全然、関係ない人だったり。

人は他人に対しては正しいことを

さもさもらしく言いたいものだと

一人さんのお話にもありました。

批判する人っているんですよね、必ず。

こちらの記事では、

自分だってできていないのに、

人には正そうとする大人の話が…。

www.mashley1203.com

子育てする立場としては、

ハッとさせられるようなお話が書かれています。

 

しかし、

考えてみました。

批判されたときっていうのは、

やっぱり嫌なものですが、

でも思うからこその行為ではないかなと。

一番、愛が無いのは嫌いではなくて、

無関心だと聞いたことありますよね。

批判されるということは、

関心を寄せられているということです。

 

そして、

この世界はすべてが陰陽でなりたっているので、

f:id:charlotte102:20180804231242j:plain

陰が大きければ、

同じ大きさで陽も存在している。

つまり成功に向かっているサインだと!

 

それにネガティブな部分というのは、

吐き出さないと、

カラダで言えばガン化してしまう。

だから出さなきゃいけない膿。

それを出してくれた相手には…

そう! 感謝ってことになりますよね。

最初はカチンときて、

ブチっときてもいいんですよね。

私も先週の日曜にキレましたし…(;^ω^)

でも今は、

その相手に感謝しています。

おかげで決断できたこともありますし。

どんな相手も、

自分の中の自分が設定した人です。

本当の自分らしく生きなさいと

導いてくれている。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が皆様にとって恵みの多い1日となりますように。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村