人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

奇跡の連続

ここ最近よく書いていますが、
「悪魔を出し抜け!」について。
この本を読みはじめてから、
確実に何かが変わり始めている気がしてなりません。

受験の息子の第一志望が私立ということもあって、
ローンで払っていた車を手放し、
キャッシュで買える車に切り替えたのですが、
考えられないくらいの好条件の車をGET!
見つけてくれたのは、drakeさん
年式こそ平成11年とかなり古いものの、
走行距離はまさかの5万キロ弱。
お年寄りが乗っていて、
冬は走らず。
手放した理由も
免許を返上するからと。
何歳の方かはわかりませんが、
家族のいうことを聞かず、
しまいに事故を起こしてしまうような
身勝手な人ではないというだけあって、
シートがとてもきれい。

小樽の車屋さんなのですが、
車検もほぼ丸2年あって、
小樽から函館まで持ってきてくれて、
全部で11万3千円Σ(・□・;)!!
こんな好条件の車、
本当に奇跡としか言いようがありません。

車屋さんはご夫婦で函館まで

運転してきてくれたのですが、

電話での応対もすごく良かったので、

帰りに食べてってくださいって

あんドーナツを差し入れ。

「気をつけて帰ってくださいね」の声掛けに、

「楽しんで帰ります」と

とても素敵な笑顔で帰られました。

何とも気持ちのいいやり取り。

本当に人にも車にもよいご縁をいただきました。

 

そして、先日の記事にも書きましたが、
突然壊れた瞬間湯沸かし器。
もう16年目ということで、

復活は絶望視されていたのですが、
なんと、今日、帰宅すると、
食器洗いをしてくれていた長男が、
「火が点くコツを見つけた」と。
「本当にぃ?? そんなことあるの?」
もう嬉しいったらありませんでした。
車を買ったばかりで、
湯沸かし器購入はもうちょっとしてからだな…と
思っていたところ、この現象。
これも私にとっては超が付くほどの奇跡!!

 

 

 

仕事では、

「〇〇さんにこれ渡さないとなぁ」って思っていたら、

何ともいいタイミングで、

〇〇さんが事務所に現れるとかもあり。

また、こんなことも。

Aさんに対してものすごい口の利き方をするらしいBさん。

どちらも男性でAさんのほうが年下。

直接聞いた話ではありませんが、

Aさんは時に腹が立って、

「殺してやりたいと思うときがある」と言っていたそう。

その話を聞いてから、

事務所にこのふたりが現れると、

自然に私の耳がふたりの会話に傾きます。

すると、昨日、

Bさんがいつになく優しい口調で、

Aさんに何回も話しかけるのです。

しかも笑顔付き。

一見、関係のない私は嬉しくなってしまいました。

だって、私が見聞きしている現実が、

変わったわけですからね。

 

ほかにも「おー、ツイてる」って言いたくなるようなことが、

ちょこちょこ起こるんです。

もしかしたら、今までも起こってはいたけど、

気づこうとしなかったのかもしれません。

今はめちゃめちゃ気づけるようになったんです。

しかも、「奇跡だ!」って思えるレベルで。

 

ネガティブや怠惰なんかは、

悪魔の仕業だってわかってからだと思います。

全部が全部、自分のせいじゃなかった。

わかったら、それ以上つけ入れられないように

気を付ければいいだけです。

だんだんコツがわかってきたかもしれません(・∀・)ウン!!

 

そしてもうひとつ。

とてもすてきだなって思えるブログにも出会えました。

これも奇跡!!

こちらのブログを拝読するようになってから、

「ツイてる」勢いが増してきたような気もします。

ぜひご覧になってください。

kimaxim8.hatenablog.com

 

 

 

悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)