人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

本当の自分になる

この世界は6500年ごとに、

太陽の時代、月の時代というサイクルを持っています。

西暦2012年までは調整期といって、

流れる時間の中に生きる人間の時代でした。

 

しかし、

2013年からは、月の時代に入り、

覚醒期というの時代に入ったのです。

 

人間と人の違いは何でしょう。

人間は人に間と書くように、

自分対誰かの存在(つまり間)が無ければ、

自分というものの存在を確認できません。

もし自分がこの世にたった一人だとしたらどうでしょう。

自分が本当にここにいるのかどうか、

確認のしようがありませんよね。

誰かが自分を見て、

自分を認識してくれるから、

自分のことを認識できるのです。

そして神というものも

宇宙というものも

自分の外に見ていました。

 

しかし、人は違います。

神も宇宙も自分の中に存在することを知っているので

他者を自分の存在確認のために置く必要もない。

 

2013年から月の時代に入り、

人の時代になる。

そう書きましたが、

実感はありますか?

2013年に入ったとたんに

ガラッと世界が変わるわけではないのです。

だいたい10年から20年という年月をかけて、

変わっていくそうですよ。

 

去年、セミナーでお会いした小澤仁美さんは、

今年2018年からスピリチュアル的に能力の高い赤ちゃんが

どんどん生まれてくると仰っていました。

この狭間を生きる私たちはとても貴重な経験をしているのだと思います。

 

 

 

今現在の日本の現状を見ると、

汚れた政治、真実を伝えないマスコミなんかに対して、

本当に憤りを覚えますが、

だからと言って、

政治家になろうとしても、

結局は長いものに巻かれて、

悪魔に魂を売ったような状態になるか、

まともに戦って真髄をつくようなことがあれば、

謎の死を遂げたりと、

あまり効率的だとは思えません。

 

ならば、どうすればよいのでしょうか。

私はこう考えます。

本当の自分を知り、

意識を高く持つ必要があると。

依存なんてもってのほか。

 

本当の自分を知るって何でしょう。

それは、

テンションがMAXになった状態って感じですね。

別にお酒を飲んだり、麻薬をやったりしなくても、

テンションって上げることできますよね?

何に対しても「ありがとう」って気持ちになれる。

何なら幸せすぎて涙が出そう。

感謝がどんどんあふれ出してくる。

そんな状態です。

これが本当の自分の姿なんです。

まずはこれを体験したことが無いなら、

してみてください。

f:id:charlotte102:20180207221102j:plain

何も環境を変えることなくできます。

今までも何度も書いてきましたが、

最初は思えなくても、

ひとつひとつ目に見えるもの、

触れるものに「ありがとう」と言ってみるのです。

お風呂に入るときは、

洗う部位それぞれに「いつもありがとう」と

気持ちを込めて言ってみる。

「心臓さん、いつも休むことなく動いてくれてありがとう」

「足さん、いつも私をいろんな場所に運んでくれてありがとう」

洗濯物にも、食器洗いの時の食器にも。

だって無かったら、どれだけ不便なことでしょうか。

とにかく言葉から入る、行動から入るです。

 

最初は気持ちが入らないかもしれません。

でも、それは当たり前だと思っているから。

何回も何回も繰り返し言ってください。

鏡で自分の姿を見かけたら、

笑顔を作ってみてください。

鏡を見る際の習慣にしてください。

さらには、

「私は私のことが大好き」って最低100回は言ってみてください。

 

するとだんだん、

自分の中にいる神が顔を出してきます。

これは一人残らず全員の中にいる神です。

今まで外にいると思っていた神は、

実は自分の中にいた。

この神を目覚めさすことで、

本当の自分になることができます。

また、なるべくなら毎日、

瞑想をしてください。

1日10分やるだけでも効果的です。

ちなみに心を無にすることはできません。

ポイントはいろいろ浮かび上がってくる思考を

第三者的に認めるということです。

そして、自分の呼吸に意識を向けること。

そうそう、瞑想にはアルツハイマー病を

予防する働きもあるようですよ。

 

本当の自分に出会えただけで、

人生は一変します。

無駄に怒ることが無くなります。

だいたいのことは許せる自分になります。

 

そうやって一人ひとりの意識が

高くなっていけば、

自分の人生に起きることを誰かのせいにしようなんて

思えなくなります。

ひとりひとり自立しようという心が現れます。

 

月の時代に入り、

間違えているものはすべて淘汰されていくそうです。

怒りや憤りのエネルギーは変換して、

自分の光をもっと大きくすることに使いましょう。

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

私のモチベーションアップにご協力ください。