人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

獅子座満月 2018

今夜は素晴らしい夜ですね。

1か月に2度目の満月(ブルームーン)であり、

昨日、地球に月が最接近したばかりなので、

いつもより大きく見えるほぼほぼスーパームーン(;^ω^)

さらには皆既月食となるので、

月が赤く見えるブラッドムーン。

 

昨日の記事にも書きましたが、

月食や日食のときは、

宇宙による大処分が行われるときなんですって。

だから、もしこの時期に自分の意図とは関係なく

離れていくものがあっても

気持ちよく手放すことが大事です。

それは仕事であれ、

持ち物であれ、

人間関係であれです。

何かを失うことは何かを得ることに繋がります。

宇宙意識を敬ってその流れに乗りましょう。

 

 

 

今夜の満月の瞬間は22時26分です。

この瞬間から10時間以内に

パワーウィッシュを書きます。

獅子座のテーマは、

「個性」「オーラ」「喜び」

「主役」「自信」「注目を集める」です。

f:id:charlotte102:20180131204909j:plain

これらに関する祈りを宇宙に届けましょう。

満月で伝えるのは感謝の気持ち。

だから、その願いがすでに叶ったものとして、

先にお礼を言っちゃうという形です。

 

私は今日、

私にとっては大きなあるものを手放しました。

そして、

そのかわりに素晴らしい本を手に入れました。

そこには、

「祈るときはその目標だけに集中し、実現するための計画は忘れろ」

…とありました。

これがどうしてだかわかりますか?

それは、その目標を実現するための手段に意識が行くと、

だいたいの人は「やっぱり無理」って思考に行きついちゃうからなんです。

自分に制限をかけている、

自分のことが信じられないといった思考が邪魔をします。

実は、目標を遠のけているのは自分ってやつですね。

 

だから、パワーウィッシュを書く時も、

目標が実現した時のことだけに集中するようにしましょう。

そしてそれが叶ったときの波動を先に出すのです。

波動を出すというとややこしく聞こえるかもしれませんが、

それは単にそれが叶ったときになる気持ちに先になるということです。

うれしい! 楽しい! ありがたい! 幸せ!

そんな気持ちになりますよね。

その波動が同じ波動のものを引き寄せます。

 

パワーウィッシュを書くという習慣を続けているうちに、

「あれ? そういえばあの時に書いた願いが叶っている」ということに

氣づくことがあるでしょう。

私はあります。

それでも、自己不信や自己破壊により、

まだまだ自分の思い通りに引き寄せられていないという不満を持っていました。

それが時折、心にかかる雲となって現われていたんだと思います。

でも、実はそれも含めて全部は成功へのステップ。

大事なのはそれに気づかなければただの失敗で終わってしまうということ。

失敗や挫折の無い成功者は一人もいません。

失敗や挫折が無かったら成功者とは呼べませんよね(;^ω^)

そして、「結構叶えてるじゃん」っていう

成功体験は次なる成功を引き寄せます。

 

先ほど、満月直前の月を見てきました。

ここ函館はあいにくの曇り空で、

根気よく見ていないとなかなか月は顔を出してくれませんが、

雲の隙間から見えるきれいな月が見えたときに

ありがたく感じるので、それがまた良かったりもしますね。

 

 

 

そうそう、満月水もお忘れなく。

できれば天然のお水をガラスか陶器性の容器に入れて、

窓辺が外に出して月光浴させるのです。

時間帯は月が出ている時間なら何時でもOK。

2時間以上は月光に当てましょう。

パワーウィッシュを書く時に

満月水を飲みながらでも、

書いたパワーウィッシュのノートの上に容器を載せて

月光浴させるのでもより大きな効果を期待できるそうですよ。

 

私は函館と札幌という251㎞という距離を心は超えて

drakeさんと一緒に満月を拝みたいと思います。

それではみなさまも素敵な獅子座満月の夜をお楽しみくださいませ。

 

月や星についてもっと詳しく知りたい方は、

Keikoさんのブログをご覧くださいね。

ameblo.jp

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )