人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

宇宙による一斉大処分

昨日は、ちょっとネガティブな記事を書いてしまいましたが、

心も空と一緒で晴れたり曇ったりするもんです。

あ、でも、これは意識することで、

晴れの時間を多くすることは可能みたいです。

 

年が明けてから結構、ずっと調子よかったんですよね。

毎朝、シャワーに入るたびに、

瞑想するたびに、

カラダに感謝。

化粧をするたびに顔に感謝。

髪を乾かすたびに髪に感謝。

こうやって朝の時間に感謝の時間を持つことで、

かなり気分良く過ごしていたのですが、

ほんの小さな出来事で、

急に青空に黒い雲が覆ってくることもあるのです。

やっぱり心は晴れ晴れしているほうが気分が良いので、

何とかこの黒い雲を追い払おうとします。

この黒い雲が自我なのかなって思います。

3日間くらいは曇り時々晴れって感じでした。

今日は、だいぶ良く、

晴れ時々曇りな感じ。

 

 

ところで、ところで、

明日は獅子座満月で、皆既月食です。

f:id:charlotte102:20180130210022j:plain

 

 

 

満月の夜は、これから月がどんどん欠けていくのに合わせて、

いらないものを手放すことを願う夜です。

心の中の一斉処分もした方がいいかもしれませんね。

 

 

 

そうそう。

Keikoさんによると、

日食や月食の時に離れていくものは、

不要なものであり(顕在意識では不要だと思っていなくても)

宇宙の計らいで、

宇宙による半ば強制的な

一斉処分らしいです(;^ω^)

自分の将来に必要かどうか、

宇宙が判断してやってくれるのですから、

そこは執着せずに、

「今までありがとう」ってあたたか~い

気持ちで見送るほうがよさそうです。

これはモノだけではなく、

仕事だったり、

人間関係だったりもします。

この時期に何か大きなものを失うことになった方は、

宇宙の流れに乗っていると考えて、

新しくてより新しい自分にふさわしいものを

受け取る準備をしましょう。

 

ameblo.jp

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )