人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分研究のススメ~その5「デトックスノート」

今回ご紹介するのは

その名もデトックスノート。

 

まさに自分の中にある

毒を出していくためのノートです。

 

あなたの生活の中に

「愚痴を言う」

「弱音を吐く」

「陰口・悪口を言う」

などといった毒を吐くという

習慣はありませんか?

 

斎藤一人さんのお話によると

この毒を吐くの「毒」には

本当に毒っ毛が含まれているのだとか。

 

ちなみに私は一人さんのお話を

YouTubeでタダで聴いていることで

人生がとてもとても救われただけで

お会いしたことも無ければ

まるかんの商品を買ったこともありません。

 

そうとは知らず

以前の私はかなり職場や実家で

毒を吐きまくっておりました(^▽^;)

 

毒は放つと

自分だけではなく

周囲にも悪影響を及ぼします。

 

誰かから聞かされる

愚痴や陰口などは

聞いていてうんざりしますよね?

 

あれはまさに

目に見えない

毒を浴びているからなのです。

 

コロナウィルスなんかより

よっぽど怖いのは

このネガティブワードの方なのですよ。

 

であれば

日頃のストレスを

どこにぶつければいいのか。

 

そう!

ここで大活躍するのが

デトックスノートなのです。

 

自分の中に溜まったストレスは

ある意味

心のウンチ💩

 

出さずにため込むと

心や体に毒が周り

あらゆる喜ばしくない現象を

引き起こすことになるのです。

 

かといって

💩を人にぶつけるのは大間違い。

 

ネガティブな感情や言葉は

出してはいけないのではなくて

出す場所を間違えてはいけない!

というだけなのです(笑)

 

なので

ここで紹介するデトックスノートは

心のトイレだと思ってください。

 

日常のうっぷんやストレスは

思う存分

このデトックスノートに

書き出しまくってください。

 

コツは

「罪悪感を捨てて書くこと」

「文字に感情を乗っけること(汚い字・言葉OK)

「何ページでもスッキリするまで書くこと」

「スッキリするまで書いたら

 ざっと読み返してみること」です。

 

トイレに行って

遠慮する人はいませんよね?

これと一緒です。

スッキリするまで書いてくださいね。

それこそが自分の為なのです。

 

スッキリしてから

読み返してみるとあら不思議。

 

さっきまでの自分より

数段意識が高くなった自分を

感じられるはず。

 

そしてノートに現れたそのキャラが

最大限に自分を

守ろうとしていた

何とも愛おしい存在だったということが

お分かりいただけるはずです。

 

ネガティブな感情は

感じて嬉しいものではありません。

 

だからどうしても

出てこないように封じ込めようと

してしまいがちです。

 

「ポジティブに考えなくては」

と思うと

ネガティブな感情を否定し始め

それは行き場を失います。

 

こうして行き場を失ったものが

積もり積もると

またさらに出ようとして

出るための現象を引き起こします。

 

…つまりまた

ネガティブな言葉を

言いたくなるような現象を

引き寄せるということです。

 

いたってシンプルなのです。

 

言葉には

言霊と言って

私たちの想像をはるかに超える

力が込められています。

 

私が現在

勉強している

カタカムナの先生は

言葉を発するときの呼氣に

光が当たって現象化すると

言っていました。

 

これがどういうことかは

ここでは説明しませんが

ご自身で考えてみてくださいね。

 

デトックスノートに書けば

よろしくない言葉の

言霊の影響力を受けずに済むのです。

 

そしてさらに

紙に書き出すことによって

神にわかってもらえる

効果があるのです。

 

このように書くと

胡散臭く感じられる方も

いらっしゃるかもしれませんが

これは宗教でも

自己啓発でもなく

何の勧誘でもありませんので

どうか読み進めていただきたいのですが。

 

私たち一人一人は

肉体の中に

魂を宿らせて生きています。

 

魂とは光です。

 

この光が

肉体という器の中に入ることでしか

味わえない体験をしているのです。

 

それを体験している者の

義務として神に

報告するつもりで書いてみてください。

 

神はすべてを受け入れてくれる存在です。

紙に書くことで神に届きます。

 

デトックスノートを

活用できるようになると

人からの評価も変わるでしょう。

 

自分の中の毒出しが

うまくいけば

表情が変わり

発する言葉が変わり

すると引き寄せるものも変わります。

 

人生はどんどん好転していきます。

 

そしてこれは

マインドブロックの解除にも

繋がっていきますよ。

 

ネガティブな感情は

未浄化霊と同様

光に帰りたがっています。

認めて許して感謝で

それらは成仏できます。

 

書くことで認めて

読み返すことで許して

この経験をさせてくれた

すべてのことに

感謝してください。

 

こうすることで

あらゆることが

実に平和的に解決していきます。

 

本当にそうなるか

ぜひ実験してみてくださいね。

 

あなたが幸せにならなければ

世界に平和は訪れません。

 

どうか責任感と

義務感をしっかり持って

自分の人生をより幸せに

生きましょう。

 

関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

12:36頃から


www.youtube.com

8:17頃から