人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分研究のススメ~その4「理想を明確に設定する」

前記事では自分の現時点においての

人生に対する満足度を

計っていただくワークを紹介しました。

 

どの分野がどれだけ足りないか

何がどう整えば100%幸せな

人生にすることができるのかを

具体的に把握することができましたか?

 

それでは今回は

それらがすべてそろった状態…

つまり100%の幸せを

感じられる世界というのを

出来る限り具体的に頭の中で

イメージしてみましょう。

 

目を閉じて

心地の良い音楽を聴いて

またはお風呂の中でなど

リラックスした状態で

その世界を堪能してください。

 

この時に一切制限はかけずに

すべてが可能という

スタンスでやってくださいね。

思うのは自由なのですから!

 

そしてその世界が

どんな感じだったのか。

 

これを自分研究ノートに

書き出してみましょう。

 

100%幸せな自分は…

 

どんな表情をしていますか?

 

何が聞こえてきますか?

 

どんな香りがしますか?

 

何を身につけていますか?

 

場所はどこにいますか?

 

周りに誰がいますか?

 

どんな景色が見えますか?

 

肌に感じる温度や感覚は?

 

それはいつ頃ですか?…などなど。

 

あなたが感じるものを

思いつく限り書き出してみましょう。

 

これらのことを

リアルに創造すればするほど

100%幸せな状態にいるのと

同じ周波数になることができます。

 

シンデレラというお話がありますね。

あれってまさに引き寄せの法則なんです。

 

シンデレラって

継母や義理の姉たちに

意地悪されて

こき使われて

さんざんな暮らしをしていたのに

最終的には王子様と結婚して

幸せに暮らすわけですよね。

 

これはいったいなぜでしょうか。

シンデレラは

どんなにつらい状況にあっても

自分の人生に絶望していなかったのです。

先に光を見出せる人こそが

本当の幸せをつかむことができるんですよね。


www.youtube.com

 

そんなのおとぎ話でしょと

自分ごととしない人と

やってみようと思う人。

これって大きすぎるほど

大きな人生の分かれ道(;^ω^)

 

自分の夢や希望を明確にし

必ず叶うと素直に信じられるようになると

それは潜在意識に届き

実現可能になるわけです。

 

そんなの無理って思う人は

そんなの無理な現実を

実現させているだけに過ぎないのです。

 

伝わりますか?

 

やってみようと思う方は

ぜひ楽しんでやってみてくださいね。

 

あくまでも執着せずに

遊び感覚・ワクワク・ウキウキが

ポイントですよ。

 

1日に連続して68秒以上

100%幸せな自分のイメージする。

これ感謝ノートと同様

ぜひ日課にしてください。

 

そして可能な限り

笑顔で過ごしましょう。

 

笑顔って幸せな時の表情ですよね?

 

たとえ今がそうでないとしても

笑顔を作ることによって

脳をだますことができるのです。

 

また100%幸せな自分なら

どんなことを言うだろうか。

人に対してどんな態度だろうか。

などなどを

できるかぎり今ここで

実践していきます。

 

イメージにプラスαで

現実化が早まりますよ。

 

ちなみに私は

泣くと翌日まぶたが

ボンボンに腫れることが多く

以前はその顔を見るだけで

憂鬱になっていました。

 

しか~し

そんな時こそ笑顔だ!

と思い

できるかぎり笑顔を意識していたら

腫れが引くのが

驚くほど早かったのです。

 

笑顔の効力には

免疫力アップも(≧∇≦)

 

医者に見放された重病患者が

あきらめて

余生を笑って過ごすと決めて実践したら

いつの間にか病氣が

完治していたということも。

 

笑顔を意識して過ごしたら

日常がどう変わっていくか

ぜひご自身で実験してみてくださいね。

 

世界平和はあなたの幸せから始まります!

 

関連動画

https://youtu.be/dQNl8m51BmQ

https://youtu.be/oeUV6uNby3w