人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

最幸の美容法(*´艸`*)♡

…というタイトルにしたものの、

アンタに美を語る資格があるのか!って

言われるんじゃないかという恐れが無いわけではありませんが、

あえて私に下りてきた氣づきなので、

恐れに打ち勝って、

シェアさせていただきたいと思います(^▽^;)

タイトルはキャッチ―じゃなきゃね☝

 

先日の記事にも書かせていただいた通り、

私は今、

自己暗示をかけることでダイエットにチャレンジしております。

名付けて思い込みダイエット(笑)

www.charlotte102-blog.net

経過報告として現時点でマイナス1.5キロ。

ゆったりとしたペースで減量しております。

上記の記事にもありますが、

始めた当初は、

アファメーションすることによって、

自分の細胞一つ一つにそう変わるように、

言い聞かせるつもりでいました。

しかしそうすることによって、

あれ?

これってつまり今の自分を太っていると、

私はそういうセルフイメージを持っているってことだ!

と氣づきました。

私たちはセルフイメージの自分を

具現化した肉体を装備しています。

そこで今の自分をすでにスリムだと思い込むというように、

大きく軌道修正することにしました。

 

 

 

これを始めてからたまたま見たヨガの動画があります。

そこで呼吸法として、

「肋骨をしまい込むように息を吐きます」という、

フレーズをキャッチし、

深く記憶に刻み込まれました。

腹式呼吸、肺式呼吸など耳にしたことはありますが、

肋骨をしまいこむとは初めて聞いたフレーズ。

これは体幹を鍛えられそうではありませんか。

こういうことなんですよね。

意識を変えていくと、

それに必要な情報がちゃんとどこからともなく入ってくる。

本当に面白いです。

私は以前にも腹式呼吸をすることで、

体重を落とした経験があります。

この時は「いらないもの」が、

私の体から出ていくのをイメージして、

息を吐いていたのですが、

またこれでやせようと思っても、

なぜかなかなかうまくいかなかったのです。

 

それはどうしてか?

ズバリ!

それは新たな方法を導き出す使命を与えられたからです(笑)

そして私に入ってきた情報を毎日の瞑想に取り入れ始めました。

以前やっていた呼吸法と統合して編み出したのがこの方法。

3秒かけて息を吸い、

6秒ホールド(息を止める)、

9秒かけて肋骨をしまい込むように息を吐く。

これを10分ほど続けます。

肋骨をしまい込むことを意識すると、

自然と姿勢は正され、

しかもたくさんのインナーマッスルを使ってるぅ!

という体感が得られます。

深呼吸は健康にもいいので、いいことづくめ。

さらに普段から、

氣がついたら肋骨を意識して息を吐く。

 

 

 

こういうことを続けていくうちに、

ありのまま、今のまま、

一つも盛らない、

何も飾らない自分を

どれだけ許し、認め、愛し、信じられるか…、

これが大きなカギであることは間違いないと

思うようになりました。

自分の見た目はセルフイメージが具現化されたもの。

美しくなりたいと思うのであれば、

スッピンの自分をどれだけ美しいと思えるかですよ。

今の体重の自分をどれだけ美しいと思えるか、

そういうことだろって。

だから私は仕事が休みで、

特に何も用事が無い限りは化粧をすることをやめました。

以前は化粧をしないとスイッチが入らないと思っていました。

それはスッピンの自分を鏡で見るたびに、

どこかで認めていない、

愛せていないということを視覚化していて、

それが原因でやる氣が起きないという流れを

作っていたからなんですね。

それで毎日化粧をすることを心がけていましたが、

これをやめて鏡に映るスッピンの自分を愛し、

認めることを意識しています。

するとですよ、

体重的にはそれほど変化は無いものの、

足が細くなったように見えてきたり、

肩まわりの厚みが少し取れてきたように見えるのです。

肌の調子もいい?

あれ?化粧しなくても認められるようになってきた!

好きだと思えるようになってきた!

これ!これが本当に大事なんですよね。

鏡を見て今のままの自分を愛する。

美しいと思う。

最初は思えなくてもいいけど、

そう思ってみる。

美しいと思えたと演技してみる。

これでいいんです。

だんだん変化を感じられるようになります。

 

 

高額なダイエットプログラムや、

サプリ、エステはもういらない。

こんなラクなことはありませんね。

だけどあえて、

お金を払って手に入れるのももちろんアリです。

それらをすることで、

変われた自分を体感するという経験が、

必要な人たちもいるし、

そういう業界で働く人たちに、

豊かさを循環させるわけですから、

立派な使命とも言えます。

ただ、せっかく痩せてきれいになったとしても、

セルフイメージが具現化するという、

根本的でシンプルなしくみを知らなければ、

逆戻りしてしまうこともあるでしょう。

調子に乗って怠けていたら、

こんなに食べちゃったらまた太るんじゃないか…。

これが思い込みであり、

それによりセルフイメージが書き換えられて行ってしまうので。

現に私は昨日、

たくさん食べましたが、

体重増えてません。

食べる時に、

「私をきれいにしてくれてありがとう」

「私を健康にしてくれてありがとう」という、

ポジティブな波動を乗せましょう。

たしかに無農薬のものなど、

体に良いものを摂ることは大事ですが、

要はどんなものも、

どんな波動を乗せているかで変わります。

たとえインスタント食品だって、

お酒だって、

「私を幸せにしてくれてありがとう」って思っていただけば、

それは愛に変換できるのです。

私はそう思っていただくようにしています。

 

目に映るすべてのものは、

イメージの結果です。

だから何かを変えたいと思ったら、

イメージの中で変えてください。

そしてこれはもちろん、

見た目だけの話ではありません。

人間関係、

健康、

金銭、

仕事に関することなどなど、

すべてに効果を発揮します。

あの人に幸せになってほしいと願うなら、

今のあの人を幸せな人だと認識してください。

大丈夫なの?じゃなくて、

あの人は大丈夫だと。

もちろん自分に対しても同様です。

…が、

私たちは元はひとつに繋がっているので、

潜在意識に自他の区別はありません。

分離を認識しているのは、

あくまでエゴの意識だけです。

だからあの人の幸せを願うのは、

自分の幸せを願うも一緒。

くどいようですが、

自他の区別は潜在意識には無いので、

美しい人を見て素直に美しいと喜びましょう。

f:id:charlotte102:20190828130138j:plain

良い波動を出して損することは、

一つも無いので、

ラクな氣持ちで試してみていただきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように。

 

P.S.

ちなみに今夜21時よりライブ配信をする予定です。

礼儀として化粧をして臨みます(笑)

どんな話の流れになるかは、

来ていただいたみなさんとの共鳴具合で変わりますので、

あえてしっかりと用意はしていません(^▽^;)

もしあなたのチャンネルが合えば、

どうぞお越しくださいね(^▽^)ノ

youtube.com

ツイキャスにアカウントお持ちの方は…

「氣づき」で検索してみてくださいね。