人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

立ちはだかる壁はこうやって乗り越える

今日も動画をアップしました(;^ω^)

よかったらご覧ください。


立ちはだかる壁はこうやって乗り越える

今日も動画と同じタイトルで記事を書いてみようと思います。

人生は上がったり下がったりの波

私たちを構成している素粒子は、

ひものように振動していると言われています。

なので私たちの人生も波のように、

平たんではなく、

上がったり下がったりを繰り返しています。

上り調子の時は、

何も心配することはありませんね。

イケイケの時です(^▽^)b

しかし問題は落ちたときなんですよね。

理屈として上がったら下がる、

下がったら上がるとはわかっていても、

落ちていくときというのは、

忘れてしまいがちです。

動画では急に高い壁が目の前にって感じで

お話させていただいていますが、

単に下がったのでこれから上がっていく道のりが

壁に見えるだけなのかもしれません。

 

壁を乗り越えるには

とにかく決めることなんですよね。

この壁を乗り越えるぞ!と。

f:id:charlotte102:20181105171426j:plain

動画では私の禁煙成功体験をお伝えしています。

絶対に無理だと思っていたんですよ、本当に。

それまでも何回か無謀にチャレンジしては、

失敗していたのです。

無謀…つまり考えなしにってことですね。

やめりゃいいんでしょ?みたいな。

効率的にやめる方法を探ろうともしていなかった。

だから見事に24時間もガマンできないという

何とも情けない結果になっていたんだと思います。

でも、ちゃんと確実にやめることを決めて、

失敗しましたぁ(;^ω^)っていう退路を断った。

 

スタートを切ると引き寄せられるヒント

めて(退路を)つことで、

私は禁煙に向けてスタートを切ったわけです。

私は偶然(これが偶然じゃないということ)、

電話で話していた友人から禁煙成功の報告と

その方法を得られたんだと思っています。

ダウンタウンの松っちゃんも、

aikoもこの本でやめたらしいよ…って、

彼女は言っていました。

そうなんだぁ、でもあなたがやめられたっていうのが

私には一番説得力あるわ(笑)

 

成功への地図を手に入れたら…

当たり前ですが、

一歩を踏み出すということですね。

行動するということです。

行動してみると、

改善したほうがいい点にぶつかったりもします。

私の場合、禁煙セラピーという本を

1回読んだだけでは、ダメだったんです。

でも、明らかにそれまでの失敗とはわけが違いました。

だってもっと禁煙したいという気持ちが高まったのですから。

それなら、この気持ちを後押ししてくれる何かを

また探せばいい!

そう思って新たな道具を探し始めました。

そして見つけたものはある情報商材だったのです。

金額的には1万円弱。

できれば禁煙するのにお金は使いたくなかったのですが、

もし失敗すれば、これ以上にたばこ代がかかるわけですから、

それを考えたらわずか1か月ちょっと分くらいの

金額を惜しんでいる場合ではありませんでした。

とにかく確実に禁煙できるというところまで、

自分をそれらの書物で洗脳しまくりました。

その結果、やめるのはこの日!って決めることができ、

そこから1本たりとも吸わない日常が始まり、

現在に至っているわけです。

 

禁煙成功者になった…世界が変わった

タバコを臭いと思っていた子どもの頃の感覚が戻ってきた。

いつもタバコを吸う場所を探していた自分とサヨナラできた。

タバコを吸うことばかり考えていた自分とサヨナラできた。

子どもに対する罪悪感が消えた。

ママ友とのランチにも行きやすくなった。

10年も経てば、息子たちはタバコを吸っていた母の姿を

覚えていないらしい(笑)

あんなに私にはムリだと思っていた、

理想の私になれたわけです。

本当に世界が変わりました。

自分的に難易度が高いと思っていただけに、

本当にラスボス倒したくらいの喜びでしたね。

 

そして今、新たな挑戦中!

今回は過去の私の前に立ちはだかった、

禁煙という大きな壁を乗り越えた話を

例に取り上げましたが、

私は今、新たに挑戦しているわけです(;^ω^)

どういうわけだか、

被雇用者であることに嫌気がさし、

それを辞めて、

自分がやりたいことをやって生きていこうと決断し、

とにかく今、思いつくことをやっていってる段階なわけです。

決めたらこの人に教わりたいという方が現れました。

それが量子力学コーチの高橋宏和先生です。

最愛のdrake(id:kemoxxxxx)さんにも,

実際に高橋先生に会ってもらい、

私がどういうことを

そしてどんな人を目指しているのかを

実感していただくための大阪行きでもありました。

まさに人生はRPG!

とりあえず冒険を始めると、

さまざまな困難に出会い、

がむしゃらに立ち向かい、

そうする中で目指すべきところが見えてくる。

そして出会った師(メンター)に教わり、

仲間を得て、協力して、

ラスボスにも打ち勝つ!

まだまだ数々の困難や不安なんかが

私に襲い掛かってくるかもしれません。

でも、私はやっぱり、

氣づきプレゼンターとして、

誰かの幸せのお役に立てる人になりたい。

だから、もうなったものと勝手に設定して、

歩き出しました。

小さなことからコツコツと👀

確実に歩を進めていこうと思っています。

 

あとがき

わざわざ時間を割いて動画を観ていただき、

コメントや評価をつけてくださる皆様に

心の底から感謝いたします。

何かお気づきの点などございましたら、

遠慮なくご指摘ご指導くださいますようお願いいたします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にまばゆい光が差し込みますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村