人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

drakeさんと2月最終日にはてなPRO更新忘れに氣づく

今夜、drakeさんは札幌へ帰ってしまいます。

本当に毎回、この最終日がつらいです…。

もう2年4か月もこういう感じで続けてきているのに、

いまだに慣れることができません。

函館って、観光地ではあるけれど、

小さな街でめぼしいところは案内してしまったので、

今回は夕飯の買い物以外は、

ずっとみきっぺ宅で過ごしました。

ずーーーーっと、まったりして、

ずーーーーっと、一緒に居られてとても楽しかったです。

いまはdrakeさん、食器洗いをしてくれています。

「その間に記事書いちゃいな」って。

本当に優しい( ;∀;)

約束通り、いっぱい笑わせてももらいました。

charlotte102.hatenablog.com

基本的にdrakeさんにはいつも笑わせてもらっているのですが。

ビデオ通話で話すときと、

実際に会って話すのって、

本当に全然違うんですよね。

会って話す方が断然おもしろいし、楽しいです。

明日からdrakeさんはお仕事なのに、

今夜出発する夜行バスで帰って、

少し自宅で休んでから仕事に出かけます。

正直、夜行バスなんてゆっくり寝られないから、

そのまま仕事に行くのはしんどいでしょう。

それでも冬の期間はそうやって来てくれるわけです。

 ありがたい。

 

 

 

明日はdrakeさんの誕生日。

誕生日に一緒にいたいけど…考えてみれば、

去年も一緒にはいられなかったか…。

今年は誕生日プレゼントらしいプレゼントが用意できなかった。

先月、drakeさんの分も買っておいたアパッチの涙という黒曜石のみ。

ふ~む、何とかしなければだなぁ。

 

そんなことを考えながらふと、

寝ているdrakeさんのとなりで、はてなブログのアプリを開いて、

アクセス解析を見てみようとすると、

あれ?なにこれ?

「お探しのページは見つかりませんでした」

( ,,`・ω・´)ンンン?

あ!そうだ!

PROの更新を忘れていた。

急いでauウォレットに入金。

更新はできた。

しか~し、なおも404エラーは解除されず…。

困っているとdrakeさんが調べてくれて、

何とか元通りにできました(;^ω^)

ってか、はてなブログからなんのお知らせも来ないのか?

いきなり使えなくされちゃうんだぁ。

とりあえず、こうなった場合は、

設定→詳細設定から独自ドメインを再登録すればOKです。

この際、「www.」を忘れないようにしましょう。

せっかくつけていただいたスターもいったんきれいに無くなってしまいましたが、

あとから戻って来るらしいのでホッとしました。

アドセンスの方はとくに問題無いようでしたが、

あんまり時間が経ってしまえばどうなのかわかりませんが、

とりあえずそんなに放っておくという方もいらっしゃらないでしょうし(;^ω^)

 

氣づいたのが、drakeさんがいるうちでよかったです。

明日からまた平常営業ですな。

とにかく寒い連休でしたが、

今日はいくらか暖かいですね。

今夜はハセストことハセガワストアのやきとり弁当で今回最後のdrakeさんとの晩餐です。

やきとりの串を全部外してしまってから写真を撮ったので、

ちょっとお見苦しい感じになってしまいました( ̄▽ ̄;)

今日は期間限定の生姜ご飯で頂きました。

生姜だけじゃなくて刻み昆布もたっぷり入っていましたよ。

私は昆布が苦手なのですが、生姜のおかげで氣になりませんでした。

かなりピリ辛でおいしかったぁ!

drakeさん、ごちそうさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:charlotte102:20190211192450j:image

そして何と!シャルにもご馳走が!

f:id:charlotte102:20190211192453j:image

drakeさんありがとニャン♡