人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ひとしきり泣いたら…笑え

今年に入ってからというもの、

この1か月ほどで本当によく泣きました。

drakeさんのお母さんの話から始まって、

市原悦子さんの訃報やブログを読んでいてとか…。

そして、先日観た映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で大号泣。

涙を流すことは浄化作用なので良いことなのですが、

泣きっぱなしじゃいけないんだな…って昨日、

drakeさんが教えてくれました。

f:id:charlotte102:20190510002428j:plain

 

笑うことが減っていた

おとといくらいから上唇にプクっと違和感を感じました。

どうやら口唇ヘルペスらしい。

今夜、drakeさんが大寒波の中、会いに来てくれるというのに、

喉の調子もずっと悪く、メンタル的にもあまり調子が良くなく、

オマケに口唇ヘルペス…。

drakeさんと会えることだけが救いみたいになってしまっていました。

昨夜のビデオ通話で、

彼が言ってくれた言葉で心に光が射し込みました。

「最近ずっと泣いてたから、ここらで笑った方がいいんじゃない?」

ハッ!としました。

本当だ。

ここ最近の私は、笑うことを忘れていた。

drakeさんが席を立った間に、

アンカリングカードを引いてみると、

「遊び心」という意味のカードを引きました。

真面目に頑張るだけが能じゃない!

遊び心が必要だ!

どんな病氣も笑うことで防げるし、何なら治すこともできる。

私はスーパーを辞めてからというもの、

あんまり人と関わることが無くなってしまったので、

笑うことも少なくなってしまった。

以前の勤務先では、仕事中にもかかわらず、

同僚とほぼ毎日、爆笑していた。

格段に笑うことが減った。

これはいかん。

そこでYouTubeでお笑いの動画を探して聴きながら、

ブログを書こうと思ったけど、

聞き入っちゃって全然書けないので、

一旦、聞くのを中断しました(;^ω^)

 

 

 

氣持ちがすごく軽くなったら…

とても素敵なメッセージを受け取りました。

今朝、引いたカードは「交友関係」を示すもの。

隠されたメッセージには「新し出会い」というワードがありました。

良い交友関係を築くには、

自分もそれにピッタリの高い波動を出さなければいけません。

そして、次男を学校に送った帰りに、

最近チャンネル登録したMichael Pendragonさんの新着動画(朗読版)で、

嬉しいメッセージを受け取ることができました。


朗読版【マイク・クインシー】これまでの貴方の功績が宇宙中から賞賛を得ています

いまの私には嬉しすぎるメッセージで、

運転中にもかかわらず、またまた涙が流れそうでした(;^ω^)

これまで闇に隠れていたことが、

どんどん表沙汰になってきているのは、

闇から光の時代に変わりつつあり、アセンションが間近になってるからなんだなって、

そう思えます。

この動画で興味深いことが語られていました。

ちょこっと引用させてもらうと…

直近に起こることとしては、イルミナティによって大部分が故意に抑制されてきた技術的革新が早急に世に出る事が可能になるという点でしょう。技術的にみなさんは、50年以上時代遅れであるけれども、それらの技術は既に存在しているので、導入は非常に速く、あなたの生活の質はすぐにでも向上します。 

人によってはイルミナティという言葉自体を

聞いたことが無いという方もいらっしゃることでしょう。

イルミナティとは悪魔崇拝の秘密結社と言われています。

世界のほとんどの富をこのような団体のメンバーが独占し、

それ以外の人たちは、

働けど働けど暮らしは楽にならず的な生活を強いられてきた時代が、

いよいよ終わろうとしているんですよ。

これまでの世の中がどういう仕組みだったのか、

興味がある方はコチラの動画をご覧ください(2時間以上ありますが)。

フリーメイソンなどの話をチラッと知っていた私にもなかなか衝撃的でした(;^ω^)


スライヴ (THRIVE Japanese)

長すぎて嫌!という方にはコチラをおすすめしときましょう。


ザ・シークレット×スライヴ  世界の現実!

でもぜひぜひ、スライヴは一回観ておいていただきたいです。

 

 

 

私たちはみんなやればできる子

上記の動画を観ていただければわかると思うのですが、

要するに私たちはまるで催眠術でもかけられたように生きていたわけです。

自分に自信を持てない人が多いのが常。

たまに自信があるようなことを言うと自惚れてるなんて言われちゃいますしね。

でも、本当はひとりひとりが本当に輝いているし、

それぞれに素晴らしい素質を持っている。

ただそんなものは無いと教え込まれてきただけだったんです。

あらゆる希望を閉ざされてしまった…そんなイメージでしょうか。

そのことに氣づくことなく一生懸命に生きてきても報われない人生を

過ごされてきた人々は多かったでしょう。

とくに能力の高かったユダヤ人は迫害を受けたりもしましたね。

すべては一部の権力者たちが力を握るためだった。

エネルギー市場も銀行制度も医療機関も…。

うまいこと丸め込まれていただけだったのです。

だから、本当はみんなやればできる子!

自分らしく生きることをこれからは許される時代になっていくのです。

人の目なんか氣にしない、氣にならない。

ひとりひとりが自分らしく生きられる、つまり満たされた生き方ができるので、

争いなんかは起きたりしない。

だからこそ、ひとりひとりが幸せになる必要があるのです。

 

笑うことの効果

私はdrakeさんと出会う前、

なかなかうまくいかない自分の人生を何とかしたくて、

とりあえずできることから始めてみようと試みたのは、笑顔でした。

人が見ても「怖っ!」って思われない程度の笑顔を意識して過ごしていました。

口角をほんのちょっと上げるだけ。

すると自然に目も優しくなります。

いま考えてみると、それが功を奏してdrakeさんとの出会いを

引き寄せられたのかもしれません。

七福神の神さまはみんな笑顔ですよね。

笑顔ってそれだけで周りにも良い波動が伝わるし、

免疫力も上がります。

癌だって笑い続けることで治ってしまうんですよ。

声を出して笑うんでも、

ちょっと口角を上げてみるだけでもどちらでもいいんです。

笑顔があるところに福はやってくると言います。

一人さんも言ってました。

「真面目ジメジメ」って。

真面目は暗いんですよね(;^ω^)

泣き言言ったって、オロオロしたって、

どうにかなるもんでもないなら笑っているほうが断然お得です。

そのことを思い出させてくれたdrakeさんは、

やっぱり私には本当に最高なパートナーです。

 

あとがき

「俺が明日(函館に)行ったら笑わせてあげるから」

何て素敵な言葉なんでしょう!

本当に嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)

さきほど「今バスに乗ったよ」のLINEが入りました。

雪がたくさん降ったし、

凍(しば)れているのでドライバーさん大変だろうけど、

無事にdrakeさんを函館まで運んでくださいね。

よーし!

これからまたお笑い動画を耳で楽しみながらご飯作ることとしましょう。

大寒波、まだ数日続きそうですが、

みなさま心も体も暖かくしてお過ごしくださいね。