人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

リアルわらしべ長者企画スタート♪

1月25日、リアルわらしべ長者を始めました。

…というのもだいぶ前からこれ、やってみたかったもので、

でもキッカケになるものがなかなか無くて実行できずにいたことです。

私がいま学ばせてもらっているQEPで、

量子力学コーチの高橋宏和先生が紹介していたので、

これはもうやってみるしかないと始めたわけです。

今日はその報告をさせてもらいますね(o^―^o)

 

 

出品したのは…コレ

f:id:charlotte102:20190127205541j:image

TRFのダンササイズDVD7枚組セット!

出品先はジモティー!

函館周辺限定で募集しました。

セールスコピーはこちら☟

「リアルわらしべ長者企画! TRF EZ DO DANCERCIZE」

あなたの何かと交換致しましょう。
もしも複数、要望があった場合は私の一存で選ばせていただきますのでご了承ください。

TRF世代の方にはたまらない!
上半身集中プログラム:EZ DO DANCE
ウエスト集中プログラム:survival dance
下半身集中プログラム:BOY MEETS GIRL
体幹集中プログラム:寒い夜だから
上半身集中プログラム:Overnight Sensation
ウエスト集中プログラム:masquerade
下半身集中プログラム:CRAZY GONNA CRAZY

私はこれで4キロほど落としましたv(。・ω・。)ィェィ♪
もう使わないので必要な方に使っていただきたいです。

また以下の取引場所に来られる方に限らせていただきます。

 …とこんなカンジ。

1~2時間くらいで問い合わせがありました。

しかし、交換条件にイマイチ納得ができなかったので、

ちょっと保留させてくださいということで、

1週間の猶予をいただきました。

ペンデュラムにも確認したら「もう少し様子を見たほうがいい」ようだったので。

その後も問い合わせは3件くらい来たものの、

ちゃんと本文を読んでいる人って少ないようで、

ただ「欲しいです」だけで交換するものの提示がない。

最初は「あなたの何かと交換しましょう」の文言が、

商品紹介の下にあったのでわかりづらいのかと思い、

上記のように訂正したわけです。

 

 

 

取引成立!

そして今日、初の取引が成立しました!

この方も最初は趣旨を理解されていないようだったのですが、

何かと交換になりますというと、

提示されたのは小さい冷蔵庫でした。

ほぉ!

どのようなものか画像を撮って送ってくださいとお願いして届いたのがこちら。

f:id:charlotte102:20190127205601p:image

ふむふむ。

スマホの画面での確認だったので、

細かいところはよく見えなかったのですが、

ま、そんなに悪いものでもなさそうなので、

取引を成立させました。

しかしお相手は車が無くて取引場所まで持ってこられないということだったので、

自宅まで引き取りに行くことになりました。

長男について来てもらい出発です。

 

 

 

到着したそのアパートは…

その方はあるアパートの2階にお住いの若いカップルの方でした。

とりあえずDVDを持って部屋まで長男と上がっていきました。

私たちの到着が思っていたより早かったようで慌てられていました(;^ω^)

車で待っててくださいということなので、

下りようとしたのですが外にむき出しの階段には一段一段に凍った雪が…。

私は比較的平気だったのですが、

長男の靴は滑るらしく何回も落ちそうになっていました。

手すりがあって良かった(´▽`) ホッ

車でしばらく待っているとその若いカップルが冷蔵庫を担いで出てきました。

一回中見てもらっていいですか?と言われたので上がっていってみたら、

なかなかきちゃなかった(;・∀・)

一瞬悩んだけど、ペンデュラムはこの取引をするべきと言っていたので、

それを信じてOKを出しました。

ふたりで下ろすから大丈夫ですと言われたので再び下りたのですが、

普通に下りるんでも恐ろしかったあの階段を

冷蔵庫を持った状態でどうやって下りてくるのか考えました。

「大丈夫ですか?手伝いますか?」と聞いても「大丈夫です」のこたえ。

しかし全然無理そうなのを見て長男が階段を上がっていきました。

私は長男が滑る靴で下りてくるのが心配なので一緒にまた2階へ上がりました。

かなり苦労しましたがどうにかこうにか4人がかりで恐怖の階段を

冷蔵庫を担ぎながら下りました。

ここで驚いたのが階段残り1段というところで長男が、

「あ、もう大丈夫です」と言って一人で冷蔵庫を持って車に積んでくれたこと。

え??やるな、長男。

 

 

 

レッツ クリーニングぅ(^▽^)/

帰宅後、お昼ご飯を食べて、

さっそく掃除に取り掛かりました。

中古品を甦らせる作業をするにあたり思い出したのは、

愛読させていただいているブログ、

www.mashley1203.com

MS家の嫁氏。

彼女のリペア術は本当にすごい。

これどうやって使えるようにするの?ってものをものの見事に修繕します。

今回の私の場合は単に掃除ですが(;^ω^)、

でも誰かにまた引き取ってもらうためにはきれいにしないとね。

さ、改めて冷蔵庫とご対面。ジャーン。

f:id:charlotte102:20190127205705j:image

うん、やっぱりだいぶ汚い( ̄▽ ̄;)

自分の家のでもちょっとここまで汚れると抵抗を感じるのに、

他人様のを掃除することにかなり勇気がいりましたが、

やらないことには次につなげることができません。

まずは洗面器とバケツにお湯を入れて、

片方には石鹸を溶かし、

片方には重曹を溶かしました。

石鹸水で拭いていきます。

一見ガンコそうに見えていた汚れは案外簡単に落ちました。

本当に頑固だった汚れはいいとこ3か所くらいかな。

f:id:charlotte102:20190127205748j:image
f:id:charlotte102:20190127205813j:image
f:id:charlotte102:20190127205817j:image
f:id:charlotte102:20190127205801j:image
f:id:charlotte102:20190127205743j:image

ただ、この冷蔵庫の心臓部と思われるところの汚れが結構やばかった。

正体はまったくわからなかったのですが麹のようなものや乾いたお米がザクザク。

とにかく掃除機で吸いまくりノズルが入らないところは爪楊枝を使って掻きだし。

静かに右に倒し、左に倒ししながらかなりきれいに仕上げましたよ。

そして氣になったのは、この黒い心臓部の上にある筒状のもの。

これはおそらく水が出てくるところ。

それがどう見ても折れているように見えるんですね。

心臓部の上方が錆びていたので恐らく排水するところなのではないかと。

どれくらい水が出るものなのかわかりませんが、

おそらくシリコンカップでも置いておけば大丈夫そうではあります。

詳しい方いらしたら情報ください(;^ω^)

 

ドキドキの動作確認

さて、ひと通り掃除が済んだので、動作確認をしてみます。

冷凍庫には製氷皿に水を入れて、

冷蔵庫にはたまたまあった名前のわからない柑橘を。
f:id:charlotte102:20190127205809j:image

コンセントを挿すと中のライトが点灯したので大丈夫そう。

でもとりあえず2時間ほど様子を見ました。

すると氷もちゃんとできていましたし、

名前不明の柑橘ちゃんも冷えていたので動作的に問題なし!

もちろん今度はこれを物々交換に出すつもりです。

やはり函館周辺の希望者限定になりますね。

送料なんて考えたらもったいないですから。

これからもうちょっとすると独立する若者が出てくるので、

希望者は結構いるんじゃないかと思います。

排水部分がちょっと氣になるけど…。

もちろんその辺もしっかりセールスコピーには書くつもりですよ、はい。

 

 

 

ぞろ目キターー!

いい仕事をしたのでお菓子を食べながらコーヒーを飲んで、

ストーブの前でツムツムをしていると、

すごいスコア(ハイスコアではありません笑)が出ました!!
f:id:charlotte102:20190127205752p:image

私の誕生日は6月26日であり、

drakeさんに縁がある数字が2と6だと言って驚かれたことがあります。

喉の調子はまだ変ですが、

昨日の好転反応(感情の嵐)ときれいになった冷蔵庫のお陰か今日は妙に氣分スッキリ♪

明日もいいことありそうな氣配?(*´艸`*)

 

あとがき

ちなみに今日のアンカリングカードは「自信」でした。

これも先日引いたばかりのカード。

私、どんだけ自信無いのん?

いやいやそうではない。

自信が持てなくなりそうなことが起こるかもしれないから、

そんなときはこのカードのことを思い出してね♪ってことだと思います。

正直、掃除前の冷蔵庫を改めて見たときは失敗したかな…とちょっと思いました。

でも「自信」のカードとペンデュラムのことを思い出し、掃除に精が出ました。

明日はいよいよジモティーに投稿です。

次は何に変わるかな~。

次回の報告を乞うご期待!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって超絶ハッピーな一日となりますように♡