人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大掃除始めました~牡牛座編~

昨日に引き続き、大掃除、今日も頑張りました。 

www.charlotte102-blog.net

月星座が牡牛座の今日、明日はお風呂場と洗面所です。

今日はお風呂場をメインに掃除しましたよ。

20日の23時34分に双子座に移動するまでは牡牛座に月があるので、この期間に掃除をするならお風呂場と洗面所をお勧めします。

 

牡牛座の性質

牡牛座は蠍座と並んで2大金運星座と言われています。

そして牡牛座には定着させるという働きもありますので、牡羊座の日に玄関を掃除して招き入れた運気を定着させるというねらいもあります。

そして家の中でこの収入面を司る場所が何度も言うようにお風呂場と洗面所なんです。

働けど働けど…なんて思っている方は20日までにぜひお風呂場と洗面所をきれいにして牡牛座の収入エネルギーを取りこぼしのないようにいたしましょう。

 

お風呂場・洗面所の掃除のポイント①

どちらも汚れた身体や顔や手をきれいにするところ。

つまり邪氣を洗い流すところですよね。

その流したはずの邪氣が湯垢やカビやせっけんカス、抜けた髪の毛などとなって残っていてはもってのほかということです。

とくに抜けた髪の毛って邪氣を吸っているらしいですよ。

氣合いを入れて掃除しましょう。

ふだんは見落としがちなこまか~い場所も要チェックです。

丸洗い感覚ですね。

 

お風呂場・洗面所の掃除のポイント②

使い残してしまっているシャンプーなどがあれば、思い切って処分してしまうのが良いようです。

服も1年着なかったらもう着ないものとして処分すべきって聞いたことがあります。

いつまでも使わないものを取っておく性質は断ち切った方がいいですよね。

古いものをいつまでも取っておくと新しいものが入ってこないとも言います。

こんまり先生のおススメ処分基準は「ときめくか、ときめかないか」でしたよね?

でもいくらときめいても使わないならこの際、捨ててしまうか、他の使い方を考えてあげましょう。

牡牛座はシンプル好きなので、あんまりいろんなものがゴチャゴチャしているとエネルギーも分散してしまいますよ。

 

 

 

お風呂場・洗面所の掃除のポイント③

タオルやバスマットを上質なものに交換するのが良いようです。

どちらもまさに肌に直接触れるものですよね。

五感って意外と大事なんですよね。

ここでケチるとその質感が皮膚を通して身体にインストールされて金運は下がってしまいかねないようです。

 

お風呂場・洗面所の掃除のポイント④

仕上げに植物を置きましょう。

お風呂場には日当たりや根腐れの心配が少ないアイビーがいいようですよ。

生きているエネルギーをチャージしたいのでフェイクじゃ意味がありません。 

そして洗面所には暖色系で鮮やかな色の生花を。

ここでもやはり生きている花に限ります。

ドライフラワーはきれいでおしゃれ感があるのですが、死んでいる花なのでエネルギー的には良くありません。ちなみにブリザードフラワーも同様です。

ですから生花を飾るにしても、枯れてきたのをそのままにしておくのはNGですよ。

 

あとがき

とりあえず掃除はしたものの、タオル系や植物はできていません( ̄▽ ̄;)

明日、新しいのを買ってこようかなぁ。

本当は苔玉を置いていたのですが枯らしてしまいました(-_-;)

欲しくて探し回ってやっと見つけたものだったのに…。

お風呂場に置いてて枯らすって私くらいしかできないかもしれませんね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきますように♡

 

 

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術

 

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村