人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

Let's move!

この星は行動の星!

思考は現実化しますが、

最短最速で目標を叶えるには、

行動無くしてあり得ません。

もっと進化したければ動こう!

先日観た映画のLUCY。

www.charlotte102-blog.ne

こちらの映画の中でノートン教授が言っていた

言葉がとても印象深かったのですが、

それは、

動くことが進化へとつながるのだ

神経細胞(ニューロン)は一つで生存し、

ふたつで動きます。

細胞も絶えず分裂を繰り返し、

日々、成長し進化をしています。

それは私たちが眠っている間も、

映画を観ている間も、

絶えず行われています。

 

この星は行動の星

一人さんのお話にもよく出てくる言葉です。

この星は行動の星なんだよ…と。

小学生のとき担任の先生が、

先生の代わりに誰かトイレ行ってきて

ってよく言っていました。

当たり前ですがもちろんこれは先生の冗談です。

もし誰かが、

じゃ、私が行ってきます!

と気を利かせて行ったところで、

先生がスッキリするわけもありません。

先生自身がトイレに行くという行動を

起こさなければ無理なことですよね(;^ω^)

ちなみにあの世は想念の世界なので、

行動しなくても思うだけでいいらしいですよ。

ラーメンが食べたいって思うだけで、

ラーメンが出てくるそうです。

 

行動が大事なのはわかるけど…

何をすればいいのかわからない!

そんな方もおられるでしょう。

それを考えましょう。

たとえば恋人がほしいと思っているとします。

同じ思うんでも、

二通りの思い方があるのをご存知でしょうか。

ひとつは、

「どうして恋人ができないんだろう」

そしてもうひとつは、

「どうやったら恋人ができるだろう」です。

何をすればいいのかを導き出す考え方はどちらでしょうか。

たしかに理由がわかれば対策を考えることもできます。

しかしどうやったらって考えるほうが、

無駄がありませんよね。

自分自身を振り返り、

反省することも大事なことですし

改良することも必要ですが、

なるべくなら、無理なく、

ありのままの自分を愛してくれる人を

見つけられたらそっちの方が幸せじゃないですか。

人は人との間で成長するのですから、

まずはそのためのベストパートナーを

引き寄せてしまったほうがいいですよね。

「どうして」にはネガティブなニオイがしますが、

「どうやったら」には発展的なイメージがありませんか?

 

あなたから出た答えを信じるべし

どうやったら恋人ができる?と

あなたの脳コンピュータに検索をかけると、

どんなに時間がかかろうとも、

脳は検索をつづけます。

せっかく検索結果を導き出してくれても、

「そんなのはムリ」ってやってみもしないで

諦めてしまったり、

もしくはそれを検索結果だと気づかないでいたり…。

結果的に行動しない。

だからできない!ということに繋がるんですよね。

すぐに結果が出ないことで、

行動を止めてしまう人もいます。

自分の納得のいく結果が出るまで、

諦めずに行動を改良するなどして、

続けていくことが大事です。

 

それはベストなタイミングでやってくる!

一人さんの言葉の中に、

「神様の時間調整」っていうのがあって、

私のお気に入りで私の考え方によく

使わせてもらっています。

顕在意識では、

できるだけ早く進みたいと思っていても、

何か邪魔が入ったりして、

なかなか思い通りにいかないことがありますよね。

こんなときにおススメの考え方なんです。

あ、これは神様の時間調整なんだな…って。

ここで一息入れるのと、

そうでないのとで結果が大きく違うんだって

思えると不思議と嬉しくなってしまいます。

 

あとがき

ミクロの世界で一生懸命、

分裂して動いてくれている細胞を思えば、

マクロの世界に生きる私たちも、

同様に一生懸命動いてさらなる成長・進化を

遂げる必要がありますよね。

人のために動くは働くという字になります。

働くはお金の為ではなく、

人の為なんですよね(;^ω^)

もし、たとえいま引きこもっていたとしてもいいんですよ。

あなたにできる精一杯を起こせばいいのです。

人と比べる必要は無い。

家から出るのが嫌なら、

出なくてもいいから玄関で靴だけ履いてみるとか。

小さな一歩を踏み出した分、

見える景色が変わりますからね。

かくいう私はインドア派です(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

台風は今夜夜半から明日の明け方くらいに

函館上空あたりを通過する見込みです。

そのまえに温帯的気圧に変わりそうでもあります。

すべての良きことが皆様に雪崩のように起きますように♡