人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ハンデやコンプレックスは磨けば光る宝の原石💎

あなたにはコンプレックスやハンデがありますか?

それはあなたにとって不幸をもたらすものですか?

でも、私は最近、これらは宝じゃないかなって思えるようになりました。

それを宝にするも不幸の種にするのも自分次第 

どんな人生が幸せ?

いま、あなたは幸せですか?

どのくらい幸せでしょうか?

妥協はありますか?

心から幸せだといえるのは、

どういう状態でしょうか?

ハンデやリスク、コンプレックスやトラウマなどが

無いほうが幸せだと思いますか?

でも、実はこれらは、

宝の原石なんじゃないかなって思うんですよね。

だって、これを克服できたら、

最高だって思えるわけですよね。

克服というのは、

ただ単純に、

無くするってことだけではありません。

自分がそこを愛せるようになるってことです。

f:id:charlotte102:20180926220914j:plain

生まれつき恵まれている人って意外と大変?

恵まれている環境の中で生まれ育った人って、

意外と大変なんじゃないかと思うんですよね。

たとえば、プロのスポーツ選手のジュニアが、

意外と大したことなくて、

そうすると周りの期待が大きいだけに、

しんどいじゃないですか。

お金持ちの家に生まれた人も、

お金持ちになるのが当たり前で、

何なら事業で失敗しようものなら、

面白おかしく話のタネにされちゃったり。

生まれつき美しい人は、

うかつに太ったりしちゃうと

「どうしちゃったの?」みたいに思われる。

ごくごく一般的な考え方ですが…。

 

ビハインドスタートの方が実は得♪

貧乏な家に生まれたのに、

たったの一代で巨富を得たとか、

足が遅かった子が練習して速くなれば、

みんなが「おーーっ!」ってなりますよね。

たとえば美人とは言えないような私みたいなもんでも、

化粧の仕方で褒められるようになったりね(笑)

www.charlotte102-blog.net

これってお得でしかないでしょう。

順風満帆なストーリーより

逆転劇のほうが絶対的に面白いし、

人を感動させるんですよ。

ハンデやリスク、コンプレックスやトラウマって、

逆手に取れば宝だと思いませんか?

 

どうやって逆手に取ろう?

人間はなりたいとイメージ(想像)できるものに

なれると言われています。

イメージ(想像)できなければ、

作る(創造)こともできません。

いま、この世界にあるものは、

すべて最初は誰かのイメージだったものです。

ならば、なりたい自分にだって、

なれると思いませんか?

この宝の原石を磨かないなんて

もったいないんです。

さて、ではどうやって磨きましょうか。

それはその原石によって違うとは思うのですが、

とにかくなりたい自分を想像する。

そしてなりきってみる。

その原石に感謝してみる。

その感謝の言葉を原石にかける。

フワフワしすぎてますかね(;^ω^)

でも本当にそうだと思いますよ。

じゃないと、奇跡って言葉は存在しないといっても

過言ではないと思うんです。

自分の体に巣くったガンを

イメージの中で小さくしているうちに

本当に消えて治ったとか、

最近は見ていませんが、

アンビリバボーや世界仰天ニュースなどで

あらゆる奇跡と言われる現象が

よく紹介されていますよね。

 

奇跡は不思議でも何でもないとしたら

奇跡は誰にでも起こせるとしたらどうですか?

そんなワケないと思われるとしたら、

なぜでしょうか?

それは無理だと諦めるからだとしか

言えないと思います。

どんな願いも諦めたら叶いません。

たまに諦めたときに叶うこともありますが、

それは執着を手放したときなんですよね。

遊び感覚でワクワクして取り組むのと

こうならないとダメになる!って取り組むのと

全然違うんですよ。

恋愛でも、この人じゃなきゃダメって思ってると

まずうまくいかなないでしょう。

私がそうでしたからね(;^ω^)

その執着を手放したら、

もっともっと素敵な人に出会えた。

希望と執着では波動が全然違うからでしょうね。

それが叶ったらとっても幸せって思えるか、

叶わなかったら不幸って思うのか…。

目指すところが同じでも、

発している周波数が雲泥の差。

それに見合った現実を引き寄せるだけです。

 

原石を磨ききったら…

ハンデやリスク、コンプレックスなどという

宝の原石を見事に磨ききり、

自分を飾るアクセサリーになったとき、

それは自分だけではなく、

周りの人をも幸せにできるのですよ。

だって同じ悩みを持っている人の

気持ちがわかるじゃないですか、自分には。

気持ちがわかるから、

誰より親身になって話を聞いてあげられるし、

熱のこもったアドバイスもできるわけです。

誰かのために力になれることは、

もっとも幸せに生きている実感を与えてくれます。

だから原石は自分だけじゃなく、

自分以外の人をも幸せにしてくれるのですよ。

 

あとがき

私もコンプレックスだらけの人間でした。

しかし今は違います。

こんな自分だったからこそ、

いまの幸せな自分がいると思えるからです。

川の上流にある石は、

ゴツゴツしていますが、

下流にある石は丸みがありますよね。

上流から下流に流れてくる間に、

とがったものがそぎ落とされ、

下流に着くころには丸く優しい形になっている。

これって人生でいろんな人に出会い、

いろんな局面に立たされ、

そのたびに成長していく、

私たちの魂と同じだと思いませんか?

どんな人でも生きている限りは

魂の成長を果たしています。

どうせならこの人生において、

大きな成長を成し遂げたいものだなと思う今日この頃です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すべての良きことが皆様に雪崩のごとくおきますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村