人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

乙女座新月の休日はこう過ごしました

乙女座新月の本日は、
お仕事、休みでございました。
父の命日なので、
お墓参りでもしようかな…と思ったものの、
一緒にいかないかな…と思って
お盆の時にしたから、
母にLINEすると今日は行かないと。
浄化の雨もなかなかな強さで降っているので、
私もうちで静かに父を偲ぼうということにしました。

シャワー入って、
瞑想しました。
今日は浄化力が最も強い乙女座新月なので、
浄化力の高い音楽を聴きながら。
そして、Keikoさんのパワーウィッシュ・リチュアルを聴いて、
パワーウィッシュを新しいノートに書き込み、
ムーンコラージュも作りました。


そして、今日すべきこととして、
デスク周りの整理整頓というのがありましたので、
セリア、ダイソー、ホーマックと移動しながら、
整理整頓に役立ちそうなアイテムを
いろいろGETしてきました。
実は私、机などの整理整頓が不得意(;^ω^)
何でもごちゃっと端に寄せてしまいます。
ビフォーアフターで片付け前の写真を
撮ろうと思っていたのに、
グッズを買って来たら速攻で自分の机へ。
後から気づいたのですが、
ビフォーの写真を撮るのを忘れてました…。

買ってきたのは白いワイヤーラティス
そしてメタルカラーのシンプルラック。
机のサイドのねじを少し緩めて
ひっかけたものに(上)に
結束バンドで下のをくっつけました。
そこにラックを3つ引っ掛けて、
収納スペースがグンと増えました。

そしてもう一つ、買ってきたのがA5サイズの3段の引き出し。
これでゴチャゴチャしていた
シャープの芯、両面テープ、消しゴム、修正テープなどの
小さいアイテムを入れるところができました。

そして最近あまりお手入れしていなかったパワーストーンたち。
流水で浄化して、フランキンセンスのお香の煙で、
さらに浄化しました。
今日は新月の夜なので、
さらに窓辺で浄化します。


さらに今日から約1か月はプチ断食に向いているので、
ちょっと挑戦してみようかな…と思いました。
朝はいつも食べずに、
豆乳にレモン汁、亜麻仁油を混ぜたものを飲み、
一粒の干しプルーンを食べるだけなので、
そこはいつも通り。
常温の水に粗塩を入れてコップ一杯もいただきました。

お昼ご飯は食べずに買い物に出かけ、
帰ってきてから(14時過ぎ)に、
昨日の残りのなめこ汁一杯と、
煮卵を1つ食べました。
ちなみにいつもならインスタントラーメンを食べ、
残った汁にご飯を入れてさらに食べます(;^ω^)

そして夜は普通に食べました。
今夜は鶏のから揚げ。
大好きなおかずなので食べないわけにはいきません。
その代わりと言っては何ですが、
今日はもち麦を買ってきて、
お米に混ぜて炊きました。
あのプチプチ感が私は大好きです♡

そろそろニュームーン・ウォーターもできましたね。
浄化を願ってしっかりいただきたいと思います。
ってか、さっきまでブログを書きながら、
机の椅子で眠ってしまっていました…。

やろうと思っていたことが
しっかりできた休みになってよかった(o^―^o)ニコ

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も皆様にとってみきっぺにとって、
最幸の一日となりますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村