人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

season 45をふりかえる

今日は45才最後の日です。

season 45の私はどうだったかなと

朝、出勤の準備をしているときにふと思いました。

今まで、誕生日を迎える前の日に、

その年齢の自分をふりかえったことはありませんでした。

こんな風に思えるようになった分、

自分は成長したのかなと思えました。

 

この1年間、

いろんな経験をさせてもらいました。

勇気をもって行動を起こす。

信じたものが間違いだったのかと…

挫折感を味わう。

そんな私を支えてくれるdrakeさんがいて、

家族がいて、

縮こまってしまった私を救ってくれた。

救われたことに感謝していると、

斎藤一人さんの100回聞きをやってみようと

思えるようになった。

ほかにもいろんないいお話や、

素晴らしい本をどんどん引き寄せて、

タケノコの皮むいて柔らかくて、

おいしいところが出てくるみたいに、

真我に近づけてきました。

 

失敗や挫折って、

嫌だな…って思いがちですが、

そんな経験から得られたものは

とても大きいんです。

つらさや苦しさは、

乗り越えたときにそれまでは見えなかった

世界を見せてくれます。

怖いからといって、

その壁を越えようとしなければ、

現実は何も変わりません。

 

1年前の私と今日の私を比べてみたら、

本当に前向きになりました。

つねに感謝することを意識できるようになり、

自分の機嫌を自分で取れるようになりました。

人の幸せももっと願えるようになりました。

とくに今月に入ってからというもの、

かなり追い込みをかけるように、

成長できた気がしています。

 

今日は過去をふりかえっていますが、

私たちはいつでも未来に向かって進んでいます。

節目節目で反省や確認の意味でふりかえることは、

必要であると思いますが、基本は前進です。

1年後に今日の自分より良くなって、

幸せになっているべきなのです。

昨日より今日、

今日より明日と成長すべきなんです。

たとえ紙一枚分でもね。

 

人によって幸せの価値観は違います。

でも、生きている限り、

どんどん幸せにならなければいけません。

そしてまた、一人でも多くの人を

笑顔にできるような人にならなければいけません。

いつだって今がピークだって思えたら、

人生最後の日は人生で一番幸せな日になるわけですよね。

 

45才最後の日の今日、

私は新しい習慣を身につけようと

あることをスタートさせました。

それはマーフィーの本にあった祈りの言葉を

朝のスチーム瞑想タイムの後に、

5回繰り返し音読することです。

そして、

「今日私に会う人はみんな幸せになる」と

断定した言葉を数回、

口に出して言います。

 

昨晩、W杯のセネガル戦を観ていたので、

睡眠時間が短く、

朝は寝不足でつらかったのですが、

「愛してます、感謝してます、ありがとうございます」と

ブツブツつぶやきながらシャワーを浴び、

気分は上昇。

前述したように今日から始めたお祈りでさらにアップ。

おととい、drakeさんからもらったかわいいリュックで

出勤したことも私の気分を上げてくれました。

f:id:charlotte102:20180625214847j:image

また、職場で一緒の、

最近めちゃくちゃ幸せを引き寄せた女性から、

「ブログ見てます」

「毎日更新頑張ってください」という言葉をもらいました。

正直、恥ずかしくもありながら、

それ以上に嬉しくもありました。

感謝、感謝、大感謝な1日になりました。

私の今までの人生の中で、

一番幸せな年齢だったな…と

心から思えるフィナーレとなりました。

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

これは明日からのseason 46は期待大であります(*´艸`*)♡

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

そんなあなたにすべての良きことが、

雪崩のごとくおきますように(o^―^o)

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 いろんなお祈りの言葉が載ってますよん☟

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

  • 作者: ジョセフマーフィー,Joseph Murphy,マーフィー“無限の力"研究会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る