人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

初の土鍋ご飯

炊飯器が壊れましてん。

炊いて炊けないこともないのですが、

炊いている途中で、

電源が落ちるんですよ。

で、すぐに炊き直しができればいいのですが、

しばらく時間がたたないと、

再炊飯できない。

 

買えばいいんでしょうが、

月星座射手座の私が、

取り入れるべき習慣は、

土鍋ご飯でありまして(;^ω^)

わかってはいたけど、

炊飯器はやっぱり便利なので、

一度も作ったことがなかったんですね。

 ☟こちらの本に詳しく書いているので、

気になる方はご一読を。

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

 

 

月星座が射手座の場合、

「持続」と「安定」のエネルギーが

リッチになるためには必要不可欠な要素で、

土鍋ご飯からこのふたつのパワーをもらえるらしいのです。 

できれば白米よりも玄米のほうがベター。

他の料理も土鍋を使うといいらしく、

私にとって土鍋はマストアイテム。

 

なのに、なのに、

私ってば、土鍋のフタをもうだいぶ前に

割ってしまっていて、

新しい土鍋を買わないと

土鍋ご飯はムリって思っていたのですが、

ふと昨日、

別に土鍋のフタじゃなくてもいいんじゃない?

と思いつき、

他のお鍋のガラス性のフタを利用。

これなら中も見えるからバッチリ。

f:id:charlotte102:20180530184044j:image

30分ほど水を吸わせたら、

フタをして

中火から強火の火力で沸騰するまで。

沸騰したら弱火にして15分。

ここでフタを開けて水気が多くないかチェック。

でもうちはガラス製のフタなので、

開けずともわかります(`・ω・´)b

ご飯の間からプク~って

泡が出てこなくなってたらOK。

まだ泡が出てくる場合や水気が多く感じたら、

あと1,2分火にかけます。

火を止めて、10分蒸らす。

蒸らし終わったら、

水分を飛ばすように切るように混ぜる。

おこげもいい感じでできてました。

f:id:charlotte102:20180530194257j:image

土鍋にがっつりご飯がこびりついているのかと思いきや、

ぜんぜんそんなことなくて、

後片付けが大変ってこともありませんでした。

ガスコンロがひとつ使えなくなるのはちょっと

不便ではありますが、

昨日はカレーで今日は海鮮丼なので、モーマンタイ。

やっぱり炊飯器で炊くよりおいしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

炊飯器は買わなくてもいいかも(*´艸`*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村