人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

お金持ちになりたけりゃ

日本という国は、
お金に対するネガティブな感情が、
根強くあるようです。

宝くじなどのギャンブルで
とつぜん大金を手に入れた人が、
不幸な目に遭うとかいう迷信を
信じている人がどれだけ多いことか。
ま、言えばある意味、
事実でもあるのですが、
それはそれだけの大金を持って
運用できるだけの器が
備わっていないからってだけなんですって。

お金の正しい使い方を
我々日本人は、
残念ながら習っていないんですね。
アメリカが悪いのか、
一部の権力者が悪いのか、
ロスチャイルドが悪いのか…
その辺を考えても仕方ないのですが、
とにかく日本では、
お金の勉強というのが、
義務教育から抜け落ちています。
f:id:charlotte102:20180430022604j:plain
諸外国では、
当たり前に行われている
お金の勉強が日本には無いんですね。
この事実が分かったら、
私たちは何をすべきでしょうか。
「どうして教育しないんだよ」って
国を責めたところで、
それは賢い選択とは言えませんね。
習っていないんなら、
習うしかない(;^ω^)
原因を追及したところで遠回りでしかない。
今はインターネットで、
わからないことは簡単に調べることができる時代。
チャチャっと調べて習得して、
自分が伝えられる側に回るほうが、
よっぽど効率的ではないでしょうか。

お金ってお札や硬貨として目に見えるから、
そうとは思えないのですが、
目に見えるエネルギーなんです。
愛と一緒です、はい。
息と一緒です、はい。
与えなければ得られません。
吐き出さなければ吸えません。

もしもお金を延々貯め続けたらどうなりますか?
タンス預金ならば使わなければ、
ただの紙切れであり、
ただの金属片です。
銀行の通帳であれば、
ただの数字です。
使ってこそ(まわしてこそ)
生きるわけです。

水も流れるからこそ、
清流というものが存在します。
水は流れが止まると澱むだけです。
血液も我々を生かすエネルギー。
その血液が流れることを止めてしまったら…
あー、恐ろしい。
水も血液も目に見えるエネルギーですね。
エネルギーはため込むものではなく、
循環させるもの。

お金持ちになりたけりゃ、
たくさんのお金を引き寄せて
たくさんのお金を循環させることを意識する。
たくさんのお金を世に循環させる人こそ、
本当の意味でのお金持ちになれるのですから。
たくさんのお金を循環させるには、
たくさんのお金を引き寄せる必要があるわけです。

もしも今、
お金持ちになりたいって願うことに
罪悪感みたいなものを感じてしまうのなら、
「たくさんのお金を世のために循環させられるようになりたい」
って願ってみてはどうでしょう?
そうそう、
願う秘訣としては、
すでに叶った感覚になることが大事。

そのためには、
お金を使って無くなってしまうという気持ちを捨て、
お金を使うときに、
世のため人のため自分のために循環させている
という意識を持つことが大事になってくると思います。
お金持ちになりたけりゃ、
お金持ちのふるまいをしましょう。
頭でいろいろ考えるより、
行動することで自分に落とし込みましょう。


お金持ちになることは
世のため人のため自分のためです!!


今日も貴重なお時間を当ブログに割いていただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村