人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ナゾの不正出血とホリエモンの本

この記事は、4/24 11時ごろに書いたものです。

私は今、
婦人科にいます。
なぜなら、
2週間前に月経が来て以来、
出血が止まらないからです。
特に体調が良くないとかはありません。
ただ、ダラダラと出血が止まらない。

こんな症状は今まで無かったので、
さすがに受診してみようと今朝、
次男を学校に送ったついでに来てみました。
予約して来なかったので、
診察が何時になるかわかりません(^ω^;)

待たされることは承知の上で来ましたので、
この間に普段やりたくても
なかなかできないことをやろうと思い、
先日図書館で借りてきた、
ホリエモンの「多動力」を持参しました。

この本、めっちゃ人気があるようで、
予約したのはいつだっけ?ってくらい
以前に予約したものなんです。
次にも待っている人がいるようなので、
早く読んで返却しなければ…と
思っていました。

普通に仕事が休みで家にいると、
やらなくてはいけない家事があったり、
他のことに気を取られたりして、
なかなかやろうと思っていたことが、
できなかったりするんですよね。

 


 

クリニックに入って、
2時間半が過ぎようとしています。
おかげで読破できました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
そして今はブログを書くことに、
集中することができています。
予約しないで病院行くなんて
ただ時間を無駄にしているように
思われるかもしれませんが、
それはその時間を
有効活用しない場合のこと。

次男が家だと勉強できないって言って、
放課後、教室に残って仲間と一緒に
勉強していたことが理解できます。
家は誘惑が多い(^ω^;)
でも学校や図書館など限られた環境は、
他にできることが限られるので、
集中的に取り組むことが出来るんですねー。

まだまだ時間はかかりそう。
読みたい本、
もう1冊くらい持って来れば良かったです。

そうそう、
多動力、面白かったですね。
人生という時間は限られている。
やりたいことをやらないなんて損でしかない。
興味がおもむくままに、
飽きるまでどんどんハマってみる。
飽きたらスンナリ手を引く。
だいたい飽きる時って、
他に興味が向いた時だったりしますもんね。
自分の感覚を大事に生きることが、
自分らしい生き方ですよね。
自分らしさを奪う事や人には
付き合う必要が無い。

そうは言っても、
いろんな鎖で自らを縛り付けている
多くの日本人(もれなく私も)にとって、
なかなかカンタンに
できるものではありません。
いろんな葛藤があって当然。
それがいけないわけではない。
私はそう思います。
この葛藤でさえ、
必要な学びなんです。

答えはわかっているけど、
躊躇して生きるとどうなるかを
今は学んでいるんです。
その道を極めた時に、
新しい道が目の前に現れるのでしょう。
できる人からしてみると、
もどかしく思われるかもしれませんが、
こうじゃないと学べないことを
今は学んでいるだけ。

今の私は、
人間いかにワクワクして生きるかだって
幸せな生き方として解釈しています。
いろんな事象が
現実世界には立ちはだかります。

顕在意識的には、
嫌なこと、ネガティブなことに
思えるような中に、
いかにしてワクワクを見つけるか。
どんなことも神様からのプレゼント。
乗り越えられない壁は無い。
諦めたり怖気付く前に、
この壁の向こうには、
一体何があるのかを考えて、
ワクワクしてみる方が断然お得です。


4/24 16:50
診察ではおととし発見された子宮筋腫が、
もしかしたら若干大きくなってるかな?
※発見時は違う病院であり、みきっぺあまり気にしていなかったので、
 サイズをはっきり覚えていませんでした(;^ω^)

プレ更年期ってことで、
月経が狂い気味になっているのかなと思いますが、
一応、子宮頸がん&体癌の検査、
そして採血してホルモンバランスを見ましょうってことでした。
子宮の中はもう空っぽだから、
直に出血はおさまるでしょうと。
今年は婦人科検診受けないつもりでいたけど、
結局受けることになって、
ま、ちょっと痛かったけどよかったです。
検査の結果は、GW明け。
このことが私にどんな成長を遂げさせるのか、乞うご期待(*´艸`*)

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。


ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
id:nanameuekoさま、初めての症状なのでさすがにちょっと心配になりました(;^ω^) 完全予約制って知らずに予約しないで行ったので待たされるのは自分のせいなんですけどね。次は予約したので大丈夫です(^▽^)
id:kame710さま、そうですね、40代ともなると筋腫が無いほうが珍しくなってくるようです。あまり頭でごちゃごちゃ考えても仕方ないので日々わくわくして過ごすことに意識を向けようと思います。
id:ColdSnapさま、ありがとうございます。病院や薬が苦手なので私もそれを願います(;^ω^)
id:skyayaさま、とくに体調が悪いとかってことは無いんですよ。出血を止める薬を出しましょうかと提案されましたが、薬嫌いなので断りました(;^ω^)
id:GOISさま、ありがとうございます。「悪いものでもいいや」って心持ちで過ごそうと思います。覚悟も大事!
id:mashley_sltさま、私も初めての症状に驚きました(;^ω^) どんな経験も宝。神様のお仕事だと思ってミッションコンプリートを目指します(''◇'')ゞ
id:kemoxxxxxさま、心配するこうちゃんのカラダに現れる反応が心配だったよ。でも、おかげで蕁麻疹の原因は心因性だってわかった気がする。