人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

すいませ~ん、この国は何主義なんですか?

drakeさんに教えてもらって、とある動画を観ました。

そこには、アメリカや日本の不正選挙についてがありました。

3時間弱と長いもので、

2日かけて観たのですが、

私なりにとても強い憤りを感じました。

私は以前、こんな記事を書いたことがあります。

charlotte102.hatenablog.com

charlotte102.hatenablog.com

私は恥ずかしながら政治には疎いものの、

投票は結婚してからというもの必ず行くようにしていました。

それに伴って、テレビで開票速報を見ていたのですが、

いつも不思議に思っていたことがあります。

それは、当確についてです。

まだ投票が終わって間もないのに、

次々に発表される当確

何で?って単純に不思議でした。

長年、投票には行くものの、

出口調査に出会ったことはありません。

何をもとにあの発表はされているんだろうって。

 

期日前投票はすべて手が加えられているようですよ。

投票用紙読取分類機など選挙で使われる機器を

一手に担うムサシという会社の筆頭株主は、

安倍晋三であるとか。

またその機器は遠隔操作も可能だったり。

 

 

 

「な~んだ、不正かぁ」

はい、それだけです。

我々の1票は実に意味のないモノだったということです。

 

元警察官や元官僚、元検察官という方々が、

日本という国の実態に関して様々な告発をされています。

政治も司法もマスコミも

国民が信じているものは、

すべて腐っている。

日本全体が腐っている。

ここまでか…と愕然としました。

 

そこで考えました、私なりに。

これが事実ならどうするべきなのか。

正直、同じ土俵に上がっても勝てないでしょう。

だって司法でさえ腐っているのだから。

やはり、国民一人一人が、

もっと自立したものの考え方をしなくてはいけない。

年齢を重ねてリタイアしたら、

国に頼って生きていこうなんてことを考えている場合じゃない。

 

私の職場では毎日、相も変わらず、休憩室で、

愚痴や泣き言があふれています。

これって自分の不遇さを他者のせいにしているから出る言葉ですよね。

本当に聞いているのが嫌なので、

音量MAXで音楽を聴いたり、一人さんを聞いたりしている私。

それでも興奮して話す人の声はそれを上回ります。

これを嘆かわしく思っていても仕方ありません。

「どうして?」より「どうすべきか?」です。

 

先日、書店で東洋医学の本と一緒に、

ホリエモンの「好きなことだけで生きていく」という本も買いました。

自分の人生は自分で切り開く。

誰かのせいにしない。

自分の人生に責任を持つ!

本当にこれしかないと思いました。

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

 

 

 

~追記~

私が見た動画は2019年8月30日現在消えてしまっていますが、

与国秀行さんという方が作られたもので、

何でも「幸福の科学」という宗教の

熱心な信者さんだとか。

私はどの宗教も否定するつもりはありませんが、

私自身はどの宗教にも属していません。

 

宗教がウソだとは思いませんが、

ある一つの宗教に染まってしまうと

視野が狭くなってしまう気がするのです。

私たちが今ここにいることには理由があり、

それはどれかの宗教に入らなくても

その真実を知っていればそれでいいんじゃないかと思うのです。

この動画は、エンディングがかなり宗教色の強い感じになっていますが、

おかしなことを言っているような気も私はしません。

ただ単に、純粋に日本の将来を真剣に考える者として

ご覧いただきたいなと思います。

何ならエンディングは見なくても?(;^ω^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )