目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

楽しい休日(*´艸`*)ァハ♪~前篇~

6/17(金)

1日中、遊んできました。

函館ランチパスポートが今月末までなので、

チェッカーチーフと阿部さんと3人で食べに行きました。天気はあいにくの雨。

でも、この3人が同じ休みを取るのはなかなか難しいので、天気がどうあれ決行。

 

1件目は、昭和3丁目の紀もと。

11時半開店です。予約可能と書いていたのですが、しそびれました。ランチパスポートに載っているので普通に行ってはすぐに食べられないだろうと11:10くらいにはお店に着いたのですが、駐車場は6台中残り2台。停めれただけラッキー。雷まで鳴る中、お店の前で傘をさしつつ待機。天気が天気なだけにとりあえず中に入れてもらいたかったなぁ。

 

時間通りに開店。

相席もありながら、うちらが入って満席となりました。

そしてランチパスポートのメニューは……

f:id:charlotte102:20160619005823j:image

海鮮丼セットをいただきました。

海鮮丼はもちろんのこと、油揚の味噌汁が私に激ハマリ。おかわりしたいくらいでした(^^;;

 

食事を終えて、私たちが次に向かったのは、元町にある公会堂。

ここに来た目的はズバリ!!

コレρ( ̄∇ ̄o) 

f:id:charlotte102:20160619011632j:image

 

私は去年、妹企画の母娘3人小樽旅行の時に、オルゴール堂で経験があるのですが、今回は阿部さんの希望で行きました(私もやりたかったんですが(*´艸`*)ァハ♪)

衣装代が1000円にヘアメイクも1000円。

ただし、衣装を着られるのは制限時間あって20分。この間に、場所を選んで写真を撮れるだけ撮ります(^^;;

 

私たちはちょうどタイミング良く函館観光ボランティア一會の会 | 全国観るなび (日本観光振興協会)の方がいらっしゃって、まるで私達の専属カメラマンのように撮ってくださいました。感謝。

カメラマンさんがだんだんと乗ってきてしまって、いろんなポーズで撮ってもらったのですが、制限時間が気になる。でも、「少しくらいなんとかなります」と心強い言葉をいただきました。

 

数分遅れて戻ったのですが、カメラマンの言う通り、特に何も言われずひと安心。

アクセサリーなどを外してもらう順番が私は3人の中で最後だったので、待ってる間にセルフィ(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

f:id:charlotte102:20160619013633j:image

ふざけるのが大好きな私とチーフのお気に入りの1枚がρ( ̄∇ ̄o) コレ

f:id:charlotte102:20160619014120j:image

 

充分に楽しんだ私たちは次にベイエリアに向かいます。

この続きは長くなっちゃったので

後篇で(。>ㅅ<。)💦sorry…