人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

久しぶりの発熱

私にも来ちゃいました、風の邪(;^ω^)

昨日、仕事中に突然花がムズムズしだし、

くしゃみが止まらない。

ただ、昨日はそれだけでした。

 

f:id:charlotte102:20180122230526p:plain

今日は、店の都合で本来なら明日だった休みが今日になっていて、

おかげで助かりました。

今日仕事だったら、きつかったと。

警戒してマスクをして寝たものの、

のどがかなり痛い。

朝に長男のお弁当を作って、

学校まで送り、

家に戻ってきたときは、

悪寒。

でも、この時は熱はまだなかった。

36.2℃って低っ!!

 

昨日のdrakeさんのブログから、

映画ワルキューレを観ようと思っていたので、

ストーブの前に毛布とパソコンを用意してさっそく鑑賞。

kemoxxxxx.hatenablog.com

みるみるうちに体調は悪化し、

座っていられなくなりました。

で、熱を測ったら一気に1℃上昇していた。

熱は最終的に37.6℃まで上がりました。

数値的には大したことないのに、

なっかなかしんどかったです。

水っぽい鼻水がいきなりツーっときて

慌てて鼻をかむと詰まって出ない。

関節というより、

下半身の筋肉が痛い。

 

先日、drakeさんと長男にも食べさせた

大根&生姜おろしとハチミツとレモン汁を

混ぜたものを自分で作って食べました。

二人とも言っていたように、

これは即効性がある。

のどの痛みが緩和しました。

 

 

 

私はいつもながら、

どんなに体調を崩しても食欲だけはなくならない(;^ω^)

昼には昨日の鍋の残りにご飯を入れて雑炊にして、

夜はカレーを作って食べました。

風邪にカレー?って思われる方もいらっしゃるでしょう。

私もそうでしたが、

これは以前にdrakeさんから聞いたもの。

カレーの中のウコンや生姜をはじめとするスパイスが

体の各器官の働きを助けてくれるのだとか。

macaro-ni.jp

カレーを作り終えたころ、

また急に悪寒とだるさが襲ってきて横になるも、

私のおなかはグーグー言っていました。

次男に甘えてお皿によそってもらい食べました。

そして、バイトの長男を迎えに行くまで寝て、

なんとかブログを書けるまでになりました。

執念のブログ更新です(笑)

 

正常な働きをしてくれる私のカラダに感謝。

風邪って浄化作用のひとつですから、

ありがたくちょうだいしました。