人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

病み上がりな1日は…

昨日は悪寒、発熱、鼻水、のどの痛み、

さらには筋肉の痛みに苦しみましたが、

今朝は昨日のような症状はほとんど無く、

無事に仕事に行ってきました( ´Д`)=3 フゥ

 

外はといいますと、

天気は気温はそんなに低く無いものの風が強く、

雨まじりの雪?みたいのが降ってて、

ムートンブーツはあっという間にびしょ濡れ。

仕事の帰りにしまむらで長靴を購入。

うちに着いたら、

駐車場にはいかにも重たそうな雪がズシンと。

「これは今、やらないと明日後悔する」と思い、雪かき。

 

昨日は体調不良でずっとストーブの前で倒れていた私が、

今日は仕事も行けたし、雪かきまでやれている。

おまけに今夜作ったてんぷらは、

人生最高の出来!!

しかもてんぷら粉使わずなのに、

小麦粉と卵と水の調合がマヂ天才でした。

自画自賛(๑>؂•̀๑)テヘペロ

いつもは揚げたときはカラッとしているものの、

食べるころになるとシナ~っとなってしまうのに、

今日は食べるときにもサックサク!!

 

そんなこんなで、

病み上がりの今日は、

病院行かず、薬飲まず、

食品と休養でちゃんと治ってくれた私のカラダに

心底感謝な一日でした。

 

仕事から帰ってきたら、

ちゃ~んと二人の息子たちが

私の体を気遣う言葉をかけてくれたし。

3人で夕飯食べた後は、

こんな光景が!

f:id:charlotte102:20180123202224j:image

えっ?

将棋 対 囲碁⁈

「マミーもやろう」って

言われたけど、

私はどっちもできない(;^ω^)

 

 

 

何だかずっと、

TVゲームかiPhoneかPSPかを

持っている姿しか見ていなかった息子たちが、

テーブルゲームをやっているなんて。

しかも、なんだか斬新な遊び方。

こういう光景、昭和生まれの母には安心できるのであります。

 

天気はこれからますます悪くなるようですが、

みきっぺ家はこんなゆる~い感じで

今日を終えることができそうです。

 

みなさまも風の邪にはお気を付けくださいませ。 

でも、もしかかってしまったとしても、

体にたまったいらないものを排出できる

良い機会だと思ってください。

スピリチュアル的には本当にそうなんです。

そして、熱が出たり、咳が出たり、

鼻水が出たりするのは、

ウィルスを体からだそうとする

素晴らしい働き。

それを薬でむやみに抑えると、

余計に長引きかねませんのでご注意を。