人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ハイヤーセルフになるために直面しなければならないこと ∞9次元アークトゥリアン評議会、ダニエル・スクラントンのチャネリング

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

私たちはスピリチュアルな進化を大いに楽しんでいます。それは、私たちが直面してクリアにしなければならないこと、和解しなければならないことが、皆さんよりも少ないからです。私たちは天上の領域に存在することができ、そこでは自分たちが今いる領域よりもさらに天上の領域へと拡大しているのだということがわかるのです。人類はもっと大きな課題を抱えており、皆さんが直面しているその課題は、日常生活の中でさまざまな形で現れています。もちろん、あなたには課題から逃げる機会も与えられています。その選択肢は常にあるのです。

 

霊的に成長するためにそこにいるのだと理解している皆さんは、それでも課題に苦戦しています。なぜなら、それは次から次へとやってきて、一向に解決の糸口が見えないからです。ですから、私たちは、あなた方が必要とする安堵感を与えるために、自分から進んで課題に立ち向かうこと、あるいは、目の前の課題に集中しないことを選択する自由の両方を自分自身に与えることをお勧めします。五次元の高次元の自分になるために、絶えず努力する必要はありません。人生のあらゆる問題、あらゆる課題を、骨抜きにするまで分解する必要はないのですから、適切な時期に取り組めばいいのです。それよりももっと重要なのは、これらの課題が自分の中で何を引き起こしているのかを感じることを自分に許すことです。

 

あなたは1日で、あるいは1週間ですべての問題を解決するつもりはないのです。これらの膨大な問題を一挙に乗り越えることは不可能です。まず最初にすべきことは、自分の人生にこのような試練があるという事実を受け入れて平和にすることです。それはつまり、自分が感じている感情と向き合い、呼吸を整え、それらに注意を向けることでクリアにし、次に進むための心の平和を見つけるということです。ネガティブな感情に陥っているときは、特にこれらの課題に取り組みたくはないことでしょう。

 

源、オーバーソウル、ハイヤーセルフ、そしてあなたが上から得ているすべての助けとの整合性から外れてしまうような何かを感じているときは、その課題に正攻法で取り組んでいる場合ではないのです。その時こそ一人静かに目を閉じ、集中し、呼吸を整える時なのです。平常心でいられる平和な状態であればこそ、困難を乗り越えられることを知っている人のように、意気揚々と困難に立ち向かうことができるのです。

 

そして、自分の課題をすべて考えで、それをどうやって乗り越えようかと悩むことも望ましくありません。なぜなら、それでは圧倒されてしまい、逃げ出したくなり、ただ自分の人生で抱えている問題を無視したり、無感覚になったりする可能性が高くなるからです。それが、課題に対する考えも手放したくなる理由です。あなたが良い気分の空間にいるときにそれと向き合うか、あるいは自ら離れて良い気分の空間に入るかのどちらかです。今は笑顔になれるようなこと、心の中にとどめておけるようなことに集中するようにし、自分がそれに立ち向かう準備ができたら、その課題はいつもそこにあるのだと知っておいてください。そしてもっと重要なのは、いつ向き合うのが適切かということです。

 

そして、あなたが自分の感情を感じることは、この癒しと進化のプロセスにおいてとても重要なことだと私たちが言うとき、私たちを信頼してください。 そしてまた、長い目で見れば、それだけの価値があるという私たちの言葉を信じてください。

 

私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを楽しんでいます。

 


あまりにもしんどかったらいったん逃げる。逃げることはズルくも悪くもない。安心できる場所、心の空間に自ら入り込み、なるべくゆったりとした状態でさっきの自分の思いや反応を俯瞰して見よう。感じさせられている状態から感じようとする状態に移行できたら、それだけでほぼほぼ解決。あとは息を吐きながら感じなくなるまで感じきって、これで大丈夫という暗示をかけよう。そして身体的感覚も含め、どんな心境になるかもしっかり観察すること。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのウェブサイトにあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

danielscranton.com