人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

人生の使命って何だろう?

たとえあなたが今

どんなにつらく厳しい状態だったとしても

すべてはうまくいっているんです

って言われたとしたら

素直に受け入れられるでしょうか?

 

過去の私はなかなか受け入れられずに

苦しんだことがあります。

 

その当時の私はとにかく

「お金にいつも苦労している人」で

こんなに苦しくてつらいのに

うまくいっているわけないじゃん(# ゚Д゚)!

って思っていました。

 

精神的な学びを始めて

まだ2年生になりたてだった私は

いろんなアファメーションを実行。

でもどうしてもその頃

受け入れられなかったのが

すべてはうまくいっているでした。

 

だけどさすがに

あしかけ7年ともなると

心底理解できるようにになってきました。

おそっ(^▽^;)⁈

 

いやでもこれってね

本当に個人差があると思うんです。

例えば私は長い間

お金に対する苦手意識を持っていて

氣がつけばお金に対する

暗くて深~~~い穴を

延々と掘ってきていたわけです。

f:id:charlotte102:20220218131017p:plain

 

この掘った穴が深ければ深いほど

時間と対処する回数が必要なのです。

私の場合は本当に深い穴だったと思いますよ。

なんせ自分で堀った穴を埋めるのに

5年もの年月を必要としたのですから(^▽^;)

 

ネイタルホロスコープという

生まれた瞬間の星の配置図があるのですが

私の場合

冥王星という破壊と再生の星が

2ハウスという所有欲・金銭

また生まれつきの才能・エゴを

示す部屋に入っているのです。

 

これを知った時

「だからか…」と諦めのような

安心のような不思議な感覚になりました。

 

要するに私は金銭的な苦悩において

生きるか死ぬかレベルで

人生をこのまま進むか

大きく変えるかの選択に

迫られていたということですから。

 

しかし原因がわかればこっちのもの。

運命だから逆らえないのではないのです。

あくまでも破壊と再生なので

そこで一旦これまでの自分を終了させて

新しい方向に向かっていけば

それで良しということなのですね。

 

私が流れを変えるべく取り組んだのは

お金に対して怖いと思っている自分や

お金は私を不幸にすると思っている自分を

ひたすら認めて手放していくということでした。

 

人って思ってつらいことを

無意識的に思わないようにするんですよね。

熱いものに手を触れてしまったら

反射的に手を離すように。

 

たとえば悪魔的な考えが

浮かんできたとしたら

そんなことを考えてしまった自分に

ダメ出ししたりとか…ってありますよね?

 

特にポジティブに生きる!と

普段から心がけようとする人には

ありがちなことじゃないかなと思います。

 

でもこれが実に非効率な方法なのです。

思っているならとことん思う!

そしてそんな自分を客観的に認めて許す。

これが最も手っ取り早いのです。

 

これまでも

マインドブロックの解除の方法は

よく記事にしてきましたが

本当にたったこれだけでいいのです。

マインドブロック カテゴリーの記事一覧 - 人生に行き詰ったら読むblog♪

あとは掘ってきた穴が埋まるまで

とことん続けていくのみです。

 

また先ほど例に挙げたホロスコープ

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルと

いうものがあります。

 

占星術ドラゴンヘッドは今世の使命

反対にドラゴンテイルは

過去世での生き方とされています。

 

すたくろさんのコチラの記事がわかりやすく書かれています。

sutakuro.com

 

ドラゴンヘッド

前世でやり残したこととも

言われているのですが

私はさらに先祖から

託された課題だとも思っています。

 

先祖と言っても

自分と血縁関係が

あるか無いかではなく

自分より先を生きて

亡くなった人達すべてと捉えていて

「今回自分はこれを解消してきます」

と持ってきた課題なのだと思うのです。

 

課題ですからドラゴンヘッドが示す分野に

関連するようなことが苦手だったり

やりたくないけど

取り組まざるを得ないような状況に

追い込まれる流れになります。

 

苦手なことってできれば

避けて通りたい…でも

やりたくはないけど

もし挑戦して克服できたら

自分ってすごい!ってなるじゃないですか?

 

今がどんなにつらかろうが

苦しかろうが

それを経験して

乗り越えるために

それはあるのであり

そうなるための現象が起きるのです。

 

苦しい状況に追い込まれると

人は変わらざるを得なくなります。

だから本当は結果オーライなのです。

 

ちなみにホロスコープの月も

ほとんど無意識なところで

強迫観念を持たせる場合があったりします。

charlotte102.hatenablog.com


 

ホロスコープ

自分の魂の青写真であり

それを知るのは

自分に対する取扱説明書を

読むがごとくです。

 

どんなことが得意で

どんなことが苦手で

どんなことに執着して

どんなことで怒ったり

情熱的になったりするのかなどなどが

本当によくわかります。

自覚していない部分まで見えてきて

「だからだったのか」って

よく思わされます(^▽^;)

 

そうやって自分で自分を研究し

自分と仲良くなっていくための作業を

ひたすら続けて

いろんな心の穴が

ほとんどふさがった今

思うことがあるのです。

 

人生の使命って

これまでやってきたことであり

そして今やっていることだな~って。

 

心の穴がどんどんふさがっていくと

すべてはうまくいっている

本当の意味で理解できるように

なってくるんですね。

 

すべては必要があって起きていて

不運や偶然なんてものは一つもない。

 

あなたや私が自覚していようがいまいが

魂は淡々と人生の目的を遂行中。

 

どんなことも受け入れて

すべては成るべくして成っていて

なおかつ順調に進んでいると思って

自分の意識も魂の目的に添わせていけば

もっと軽やかに生きることができます。

 

今までの自分が間違っていたから

苦しかったのではなくて

苦しい経験を乗り越えて

もっと強くなる

もっと良くなることが

必要だったからそうなっただけ。

 

いつだって自分は

必要な段階を順調に

進んできていただけなのです。

 

何が何かもわからずに

苦しみながらも

ここまで乗り越えて生きてきた。

 

そんな自分のことを素晴らしいって

心底認められるようになったら

どんな人生になると思いますか?

 

多分どんなものを手に入れるより

幸せなことだと私は思います。

 

自分のことを知り

自分のことを本当に好きになっていく

自分で自分を認めて

仲良くなっていけば

人生は否が応でも好転していくのです。

 

これからの自分は

自分の使命をきちんと

果たしていることを自覚して

やりたいこと

興味が湧くこと

ピンときたこと

などのことに忠実に生きる。

 

やりたくないことは

エネルギー補給が必要ですが

やりたいことなら

補給せずとも自然に漲ります。

 

好きなこと

やりたいこと

興味が湧くことは

単なる導きです。

つまりこれがこれからの使命です。

 

いつだって

誰も何もすべて間違ってなどいなかった。

すべてはうまくいっていて

これからもただそうなるのみです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^▽^)♡

 

この記事に関連するみきっぺが読んだ・読んでいる本