人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

朝活氣持ちええ( ´∀` )♡

皆さまおはようございます。

 

いや~、最近やっと少しずつではありますが

朝活をやっておりますみきっぺでございます。

 

去年の9月に従業員生活を

辞めてからというもの

夫や息子たちが休みの日はもちろん

基本的に早起きしない毎日を

地味に半年ほど続けておりました。

 

夫が早番で6時半過ぎに出勤。

それを見送ったらまた布団に戻って

9時過ぎまで眠っている。

そこからのそのそと起き始めて

家事をして英語やピアノの練習。

氣がついたらもう昼過ぎ。

 

やりたいことをガッツリできる

念願の生活になったものの

1日があっという間で

時間が足りない感。

ホント贅沢な暮らしを

させていただいています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ある朝突然

時間足りないなら

朝早く起きればいいんだ!と

思いきって夫が早番の時に

一緒に1日を始めてみました。

 

するとすると

当たり前だけど

めっちゃ時間があるぅ!

 

いやすんごい当たり前なんですけどね。

いろんなことやってもまだ午前中!

 

しかも午前中って

特に朝だけど

めっちゃクリエイティブな状態なんですね。

 

数年前に

ブログを1年間毎日更新!

って頑張ったけど

当時は昼間フルタイムパートの

従業員生活だったため

ブログを書くのはほぼ

1日の終わりって時間だったけど

正直書くネタが無くて

かなり絞り出すように

書く日もあったりしました(笑)

 

あの時の私に教えたい。

 

朝ならもっと楽だったよ…と。

 

今年の2月からメルマガを書いていて

現在は3日おきくらいのペースで

発行しているのですが

これも朝の方が断然書きやすい。

 

最近始めたの朝の習慣は

天国言葉洗顔*1をして

重曹クエン酸水を飲み

その水を化粧水代わりにはたいて

ニベアで保湿(⇐これ大事)

化粧をして

朝カフェミュージックを聴きながら

ポトスの生い茂った葉を見ながら

10分間丹田たたき。

さらにドイツ振動医学の

ヒーリング音を聞きながら15分瞑想。

 

あとは前からやっている

前日分の日記を書いて

龍神カードとパーパスカードから

メッセージをもらって記録。

 

もうね、新しく始めた習慣は

今の私にめっちゃ心地ええです( ´∀` )♡

 

そんなこんなで朝活

本格的に始めてみようかなぁ…

と思っていたら

最近めっちゃツボって入会した

星読みカウンセラーAYUKAさんの

オンラインサロンで

朝活メンバー募集のお知らせを見た。

 

正直、毎日はきついかな…と思って

ちょっと考えちゃってたけど

やってみようと思います、私(´∀`*)ウフフ

 

心だけじゃなく時間にもゆとり。

 

最高に幸せよね。

 

好きなこと・やってみたいことを

意識して優先するようにしていたら

可能性の幅が少しずつ広がり

それができるのが当たり前みたいな

生活にどんどんなっているのを感じる。

 

水瓶座の夫も最近

向上心がものすごくて

自分磨きにめっちゃ精を出している。

 

昨日の晩は将来こんなことしたいねって

話にもなりワクワクする時間が多くなった。

 

自分の為に生きると

周りの人も自分の為に生き始める。

 

それはもちろん

誰かを傷つけたいとか

そういう低い意識ではない。

 

自分を満たすとシャンパンタワーのごとく

周りにも幸せは注がれていくのだ。

f:id:charlotte102:20210415085109j:plain

 

そんな私は最近、

メルマガでシェアしていた「自分研究室」の

動画版を作ってYouTubeにアップしております。

 

自分を満たすアイデアをシェア。

 

久しぶりの動画編集に

目をしょぼつかせながらも

楽しんで励んでおります。

 

よかったら一度ご覧になってみてくださいね。

youtube.com


*1:手のひらにすくった水に斎藤一人さん推奨の天国言葉の「愛してます」「ツイてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「ごめんなさい」(⇐みきっぺが勝手に足した)「許します」とひとすくいごとに言霊を入れて顔を洗うというみきっぺオリジナルの洗顔法