人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

まずは私から(❁´ω`❁)

誰かに聞かないと
誰かに教えてもらわないと
もっと勉強しないと
もっと働かないと
幸せになれないなんてことは無い。
どんな人生も
誰を主体に考えているのかだけに
左右されるから。
親主体?
先生?
友達?
先輩?
会社の上司?
世の中の常識?
教祖様?
神様?
神様だって私の人生を
作ることはできない。
神にその権限は与えられていない。
なぜなら神って自分自身であり
世界のすべてを想像し
創造しているのは自分自身だから。
誰の言うことに従い
自分の貴重な貴重な一瞬一瞬を
何に費やしていくのか
選択するのはいつも自分だから。
どんな人生も自分の責任。
誰も助けてやれないし
誰も助けてはくれない。
助けてくれた人がいたとしても
その人さえ設定したのは
自分自身なわけで
その手を掴むかどうかは
自分の選択に任されている。


本当の自分ってなんだ?
本当の自分の声は
いつも聞こえているはず。
本当はあれが食べたい、
本当はここに行きたい、
本当は1人になりたい、
本当はあの人と結婚したい。
それをしない条件を作っているのでさえ、
自分自身なわけだ。
何の制限も無かったら、
何をしても構わないよと言われたら、
生きられるのは今日までと言われたら、
絶対にやっとこうって思うこと。
それが本当の自分の願い。
無条件でどれだけ叶えてあげてますか?
何もしない自分にも、
ご褒美あげられる人生が、
本当の幸せをつかむ生き方。
いきなり背伸びはしなくていい。
今できるところから始めてみよう。
最初の1歩が次のステップに繋がるから。
周りを笑顔にしたかったら、
まずは私が笑おう(❁´ω`❁)