人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

新年の抱負を考えよう

drake(id:kemoxxxxx)さんとお付き合いをして2年2か月が過ぎました。

で、今回初めて一緒に新年を迎えることができます!

札幌と函館の遠距離恋愛。

来年はdrakeさんとああしたい、こうしたい!

叶えたいことがいっぱいあります。

叶えたいじゃなくて叶えるんですけどね(;^ω^)

みなさんは来年に向けての目標や抱負をお持ちですか?

私たちに与えられた瞬間瞬間には限りがあります。

この一瞬はもう2度と戻ってこないからです。

同じような体験はまたできるかもしれないけれど、いまの自分と同じ自分はいませんよね。

どんな人生にするかはどんな瞬間を積み重ねるか…そういうことになりますね。

 

 

ブログタイトル変更して心機一転を図る

私自身、今年はこれをやる!って決めたの、今年が初めてでした(;^ω^)

考えてみると叶えたい願いもスケールアップしたからのように思います。

最初はお金持ちになりたい、相思相愛の人を見つけて素敵な恋愛がしたいとか、キレイになりたい…なんて自分のことしか考えていなかったのに、だんだん周りに意識が行くようになりました。

それでついたブログタイトルが「目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!」

しかし先日の記事にも書いたように目指しているうちは叶わないような氣がしてきて来まして…。

www.charlotte102-blog.net

どういうことかというと思考は現実化するからです。

目指すということはまだ叶っていない状態ということ。

それを意識している限りは現実化しないのです。

いまある平和をさらに拡大させていくのであれば、これがいいんじゃないかと決めたタイトルで新年はスタートさせてみたいと思います。

Facebookでいまのタイトルをモジってくださる方が最近できまして嬉しかったのですが、タイトル変更しちゃいます…ごめんなさい、かつひろさん。

でもきっとあなたならまた新しいものを生み出してくださるでしょう(笑)

ブログタイトルもアファメーションになりますからね。

これを読んでくださる皆さんの潜在意識にしっかり刷り込ませていただこうと思います。

( ゚д゚)ハッ! なんか表現の仕方が怖いですね…ごめんなさい。

 

ちょっとした言葉の違いで変わる意識

でも本当、戦争反対を叫ぶより、世界平和を謳うほうがいいのです。

戦争したくない!は戦争に意識が行ってしまうから。

世界平和には戦争というワードは出てきません。

たったこれだけの違いで現実って変わるんですよ。

youtu.be

この動画の中でも話していますが、要はどこに意識を持っていくかの違いでそれは結果として身体に表れることもあるのです。

太るかもしれない、身体に悪いかもしれない…そんな風に思いながら食べるのと、ただおいしい、幸せって思いながら食べるのとでは同じものを同じだけ食べても身体におよぼす作用が変わってきます。

人は意識をネガティブなほうに持っていくクセがあります。

クセを直すのは大変ですが、直せないわけではありません。

ちょっと意識するだけでかなり違います。

意識するためには一度決めることですね。

ネガティブなことは言わないって。

それでも言ってしまいます、私もついつい言ってしまいますよ…今でも。

でも肝心なのはそれに浸らないことであり、言ってしまったからと言って自分を責める必要も全くありません。

「そういうふうに考えたいんだね」とか「許す、許す…」って言ってみるとかの方法で訂正すればいいのです、心の中で…。

 

どっちのタイプの人と一緒にいたいですか?

いつも不幸そうに心配事ばかり言っている人ととても楽しそうにしている人。

どちらの人と友達になりたいですか?

十人十色なのでもしかしたら不幸そうな人と一緒がいいという人もいるかもしれません。

私の場合は違いますね。

人が発する周波数は、周りの人に影響を与えますから、できればいつも楽しそうにしている人と友達になりたいと思います。

いつも楽しい状態ってどうしたらなれるのでしょうか。

自分がいいなと思う人みたいに自分自身はなれているでしょうか?

自分がしてほしいことを誰かにできているでしょうか?

自分が求めることは自分もすること。

でもそれはまずは自分自身に。

毎度書いていることですが、自分を大事にできない人は誰のことも大事になんかできないからです。

表面的に繕うことができたとしても、思いがけないところで本性が出てしまったりします。

私もそうだったし、関わる人の中でそういう一面を見たことも多々あります。

さあ、来年はどういう人になりましょうか。

 

来年は新時代の幕開け

来年の春には年号が変わり、新しい時代がスタートします。

和合(id:fuji55wara)さんいわく、昼の時代になるそうです。

昭和は夜、つまり闇の時代でした。

そして平成は朝。

新しい年号が何になるのかはわかりませんが、これまではコソコソと自分だけいい思いをしてきたようなことも白日の下にさらされるなんてこともあり得るのかもしれません。

くわしくは和合さんの記事をご覧くださいね。

luckypoint.hatenablog.com

いままでとは違う時代に確実に変わっていくんです。

いままでの自分でいいではなく、もっと良くなりたいときっと多くの人が思うようになると思います。

それがこの世界が望む本来の生き方です。

明るい時代にレッツラゴーですよ(o^―^o)ニコ

 

あとがき

私はとりあえず今年の最初に決めたブログ毎日更新をどうにか達成することができました。

これもひとえにつたない記事を読んで下さる方々のおかげでした。

本当にありがとうございました。

来年はやりたいことがまたたくさんあるので、毎日更新はあえて掲げはしませんが、なるべく継続していきたいなと思っています。

一年の計は元旦にありといいます。

明日一日は是が非でもFEEL GOODな状態で過ごしたいところですね。

…というわけで、今年も本当にありがとうございました。

来年もまた引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね(^▽^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村