人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分のお金に対するマインドブロックを誤解してました(;´Д`A ```

こんばんは(^▽^)/

氣づきプレゼンターのみきっぺです。

今回はお金について初めて動画で語ってみました(;^ω^)

私がお金に対するマインドブロックを外すきっかけになったのは…

な~んてところをお話しています。14分17秒の動画になりました。

よかったらご覧くださいね(o^―^o)ニコ


お金について

 

私の人生のテーマはお金です

社会に出てからというもの、

常に私にまとわりついてきたお金の悩み。

私っていったいいつになったらちゃんと貯金ができるの?

いったいいつになったらまともな大人になれるの?

…って思いながらここまで生きてきました( ̄▽ ̄;)

でも、氣づいたんです。

これは私だからこそ乗り越えられる問題なんだって。

読者登録させていただいている和合さんのブログに

このような記事があります。

luckypoint.hatenablog.com

借金苦と怒らないことは、

人生における最大の修行だそうです。

どんなに窮地に立たされても、

それは自分だからこそ乗り越えられるということなんですよ。

そして乗り越えた先には、

ひと回りもふた回りも大きくなった自分がいるということです。

だからお金に悩んでいる人、自信を持ってくださいね。

お金のプロになれるチャンスなんですから。

 

私が誤解に氣づいたきっかけ

私はお金に対してずっと執着しているものだと思っていました。

なのに実は違ったんだということに氣づかされました。

氣づきとかヒラメキって、

何とも言えない絶妙なタイミングできます。

それはdrake(id:kemoxxxxx)さんがたまたま観た、

明日拓く占いというYouTubeチャンネルの

2019年の〇〇座の占いという動画の話を聞いて、

「へぇ、私も見てみよう」って思ったのがきっかけ。

私は月星座が射手座なので、射手座のを見てみました。

ちなみに月星座というのは、

自分が生まれた瞬間に月がどこの星座にいたかというもの。

女性は一般的に使われている太陽星座より、

月星座で見たほうがしっくり来ると思います。

男性は太陽星座メインで見るといいですね。

話を元に戻しますが、

その動画の中にあった「もう少しお金に執着を」という言葉が、

妙に私の中にグサッと刺さってきたんです。

 

「氣になる」はうちなる自分からのメッセージ

このように氣になったことには意味があります。

「もう少し執着を」ということは…、

私は執着してたんじゃなくて、

むしろ無頓着だったのか?って思ったんですね。

このことが腑に落ちてわかってからは、

お金に対してものすごい失礼なことをしていたな…と

猛省しました。

お金のこと好き♡ もっと私のところに来て♡と思いながらも、

全然大事に扱っていなかったんですよね。

とても自分勝手な恋人のようです。

とにかくこのようにいつどこから、

氣づきが来るかはわからないんですよね。

なんとなく氣になることにこそ、

人生のヒントが隠されていると思ってみるだけでも、

流れが変わっていくことと思いますよ。

 

次に私がやったこと

お金に対して謝罪と感謝の手紙を書きました。

本当に長いこと無下に扱ってしまっていたことを

心の底から誤りました。

そして、お金のおかげで、

私はここまで生きてこられたのだということを感謝しました。

冷たい扱いをしてきたのに、

いつも私のところに来てくれてた。

これからはちゃんとあなたに向き合うよ。

こんな感じの手紙を書いて、

実際にお金を机に出して、

お金に向かって読み上げました。

それからはレシートは、

帰宅後さっさと財布から取り出し、

すぐに家計簿につけるようにしています。

氣持ちは態度で示さないと!ですよね。

 

お金は感謝のエネルギー

お金は一般的に、

労働と時間の対価として得られるものだけど、

その本質は労働と時間を使って、

感謝してもらっているわけで、

あくまでもその感謝のエネルギーが、

お金になっているだけなんですよね。

だからお金をたくさん受け取りたいのなら、

たくさん感謝されることに意識するべきなんです。

人のため、世のため、自分のため。

この3つの要素を兼ねた何かを見つけられたら、

それが天職になるんだと思います。

 

あとがき

私の最終的な目標は、

氣づきプレゼンターとして心身ともに、

幸せな人を一人でも多く増やし、

幸せな世の中になったら、

今度は縁結びコーディネーターになることです。

そのためには私がいろんな人と縁を繋いでいなければいけません。

いまはまだ、氣づきプレゼンターとして成功するために、

自宅で動画をどんどん作ってアップしていくこと、

ブログで発信していくことに力を入れている段階ですが、

来年はさらに活躍の場を広げていこうと思っています。

大事なことは良くなろうとする向上心。

いつもこれを忘れずにいようと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって超絶ハッピーな1日となりますように♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村