人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

あなたが大事にしているもの、優先しているもの

最近、この方の動画をちょいちょい観ています。

何か違う動画をYouTubeで観ていた時に、

おススメ動画としてあがっていて、

何となく気になってみたのが最初です。

今日見た動画がなかなか素敵だなと思ったので、

ちょっとシェアさせていただきたいと思います。


2018ver.【引き寄せの法則 長編14】なぜかお金と時間が増えていく波動エネルギーの法則

生きていくうえで何を優先にしているのか

そんなことを考えさせられるお話でした。

動画を見てもらえたらわかるのですが、

人はだいたい、

お金(見返り) > 時間 > 元気

お金(見返り) < 時間 < 元気

このどちらかで生きていると。

あなたはどちらのタイプでしょうか。

そりゃー、理想は赤の方だけど、

でもやっぱり現実世界を生きていると、

いやでも青の方になっちゃっているな…と

思いませんか?

理想と現実は違うのよ…なんて。

 

自己犠牲は本物の愛じゃない

最も大事なのは自分…なんていうと、

なんてエゴイストなの?って思われるかもしれません。

しかし、自分を大事にできない人が、

他人を大事にできると思いますか?

大事にできているつもりでも、

その気持ちこそがエゴになってはいませんか?

もし自分が相手の犠牲の上に成り立っているのだとしたら、

それってありがた迷惑ではないでしょうか。

たとえば私みたいにシングルマザーの場合、

自分の時間も体力も削り、

一生懸命ダブルワークなどをして稼いで、

子どものため、子供のためってがんばっていらっしゃる方も

多いことと思います。

私も以前はそうでした。

しかし、いまは違います(;^ω^)

それって子どもに愛の押し売りを

しているだけのような気がしたんです。

私がその子供の立場だったら、

ちょっとイヤかな…って。

「アンタのためにこんなに頑張ってきたんだよ」

なんて思われても困るんですよね、正直。

 

本当の愛って?

まず自分を愛することだと思います。

幸せの原点として、

心身ともに健康であること、

自分を楽しませる時間がたっぷりあること、

そして物質的な豊かさや人間関係などがあると思います。

自分に余裕がある人こそが、

人にも気を配ることができると思いませんか?

満たされていれば、

溢れたぶんを人に分け与えることができるのです。

自分を大事にし、

人をも大事にできる人には、

本物の豊かさが流れてくるのです。

 

何より優先すべきは…

元気です!

どんなにお金があっても、

時間があっても、

元気がなければ何もできません。

健康な体、健全な精神があって、

幅広い視野を持ち、

行動力を養うことができるというものです。

まずは自分の細胞一つ一つに感謝し、

いま元気に動く箇所に感謝しましょう。

また自分のための時間を少しでも

作っていきましょう。

最初はほんの数分でもいいのです。

自分のための3分を作ることが、

次の5分、10分、15分と、

自分のための時間が持てるようになるのです。

元気もあっていつもワクワクしている、

そして時間にも余裕があるという、

自分を大事にしている人には、

自然とお金も引き寄せられるのです。

 

あとがき

www.charlotte102-blog.net

昨日の記事☝にも書きましたが、

人間を作った創造主は、

いわば人間の親です。

親は子の幸せを祈るものです。

意地悪な神様などどこにもいないのです。

親は子に良くなってほしいという思いから、

時に説教したり、手を上げることもあると思います。

それと同じなんですよね。

われわれに起こるトラブルなどの困った現象は。

そこから何かを学び取ってほしい、

気づいてほしいという親心が働いているのです。

どんな人生も間違いではないのですが、

できれば要領よく生きて、

その結果どうなるのかを体験されてみては

いかがでしょうか。

自分が自分を大事にして生きることに

重点を置いた生き方をしていると、

周りがどう変化するのか見てほしいと思います。

お金(見返り) < 時間 < 元気

を意識して。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すべての良きことが皆様に雪崩のように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村