人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

なりたい人になりきろう♪という話をYouTubeにアップしました!

今日は昼近くまでゴロゴロしていたみきっぺです(;^ω^)

昨日の夜、久しぶりに氣持ち悪くなるまで飲んでしまいました…。

目が覚めてからも布団の中で動画の編集をしていて、

今日は「なりたい人になりきろう♪」という動画をYouTubeにアップしました。

12分15秒の動画です。よろしければご覧くださいね(o^―^o)ニコ


なりたい人になりきろう!

 

 

シンデレラに学ぶ人生哲学

動画の中でもチラッと紹介させてもらっていますが、

以前、読んだ佐藤富雄さんの「シンデレラの教え」という本がありまして、

王子様に出会い愛される シンデレラの教え

王子様に出会い愛される シンデレラの教え

 

読んだのはもう3年位前なのですが、

ここ最近になって思い出したんです。

シンデレラみたいにどんなにつらい時でも、

前向きにハッピーなマインドで生きられれば、

本当にハッピーな現実を引き寄せられるんだよな~って。

そんなおとぎ話をおとぎ話としてとらえていたから、

自分には関係ない話だって思ってしまっていましたが。

これってまさに人生哲学のストーリーなんだな…って思えるんですね。

実際にやってとてもハッピー氣分になれるのでいまも続けいています。

 

感謝する氣持ちが幸せにしてくれる

動画でうちの不思議な掃除機の話をしたことがあります。

去年も今年も1か月くらい調子が悪くなり、

かけていてもいいとこ5分くらいで止まってしまう。

少し休ませるとまた動くようになるんだけど、

やっぱりまた止まってしまう。

その繰り返し。

去年は「ん~、なんだよもう!」って思っていたけれど、

今年は解釈を変えてみたんです。

今年、調子悪くなったのは10月。

10月と言えば神無月。

神様たちはみんな出雲の神様のところへ神様会議にお出かけになる。

ってことは、うちの掃除機に宿る神様もきっと、

会議にお出かけになっていてお留守なんだろうと。

だから11月になれば直るんじゃないかな?って思っていたところ、

本当に11月に直ったんですよね。

ものすごくうれしかったし、いまでも家中の掃除機がけが終わると、

感謝の氣持ちでいっぱいになるんです。

だから直接、掃除機に話しかけて撫でながら感謝の氣持ちを伝えています。

洗濯機にも、水道水にも、お風呂場にも、ポトスにも…。

今年の9月、北海道では地震があり、大規模な停電がありました。

うちは電氣が止まると水道も使えなくなってしまうので、

近くの公園の水道に息子たちと水を汲みに数回行きました。

あのときのことを考えると、

水が自由に使えることに心から感謝できるんです。

亡くなった方々もいらっしゃいます。

その方たちの死を無駄にしないためにも、

日々のあたりまえに感謝することを忘れずにいたいと思うんです。

 

シンデレラマインドが私を幸せにした

シンデレラっていろんな道具や小鳥やネズミなんかとも

みんな友達ってカンジで接していましたよね。

昨日の公開した動画で「和多志」について触れましたが、

人だけでなく、この宇宙に存在するすべてのものは、

みんな素粒子というもので構成されている。

ということは、シンデレラってわかってるんだな…って。

すべては自分で、自分がすべてであることを。

だから愛を持ってすべてに接することができた。

そして物語の最後には素敵な王子様を引き寄せたわけですよね。

私はもう素敵な王子様をGETしていますが(*´艸`*)♡

女性ならシンデレラに憧れたことがある人は多いでしょう?

憧れの人は、自分の未来像。

だからチャッチャとなってしまえばいいんですよ。

なったかのようにふるまう。

シンデレラごっこでもいいですね~。

楽しいですよ!ぜひやってみてください。

 

あとがき

今日は長男がなかなかな音量でアニメを観ていたので、

YouTubeでソルフェジオ周波数が入った曲を聴きながら瞑想しました。

新たに検索して見つけた初めて聞く曲だったのですが、

一つ一つの音に意識を向けて聴いていたら感謝の氣持ちが極まって涙がポロポロ。

めちゃくちゃクリアリンクできました。

オススメなのでリンク貼っておきますね。


【引き寄せの法則】聴いたとたんに人生が向上し出すソルフェジオ周波数417Hz 意識の拡大 やる気 向上心の芽生え

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆さまにとってハッピーな1日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村