人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

嫉妬心に苦しんでしまったら…~番外編~

今日は感情のコントロールができるようになった私に

浮上してきた嫉妬心について話してみました。

ほんのこの1週間以内に起きたことです。

20分31秒と少し長くなってしまいましたが、

よかったらご覧くださいね(o^―^o)ニコ


嫉妬心に苦しんでしまったら…

 

 

苦しみのあとにやってくるもの

冒頭に感情をコントロールできるようになったら浮上してきたとありますが、

もちろんこれまでは無かったということではありません。

でも、シンプルな感情をコントロールできるようになったのに、

この嫉妬心だけが「そうはいくか」と言わんばかりに立ちはだかったのです。

私にとってこれはとてもしんどい感情でした。

知識として、嫉妬する(し続ける)のは良くないとわかっていたからです。

でも苦しんだのはほんの2~3日で済みました。

すぐに解決できたんです。

必要な答えは必ずやってくるんですよね。ハイ、これも引き寄せです!

嫌な思いはしましたが、おかげで嫉妬心について語れるようになりました(^▽^)v

つまりムダなことは何もないってことですね。

 

嫉妬心が発生するワケ

これさえわかれば、嫉妬心って実にありがたいものです。

嫉妬するってことは、うらやましいって思っているってことですから、

自分もそうなりたいという思いが裏に隠れていることになります。

それに見合った行動をすることで願いは叶うわけですから、

そういう存在がいるということは自分もなれるということの証です。

だからヤル氣を出しなさい!って喝を入れてくれてるってことなんですよね。

「そんなの叶うわけない」と思っている人は自分を過小評価しているにすぎません。

そうなりたいと想像できること、願うことは実現可能なこと。

だから本氣になれということで嫉妬心が向上心に火をつけようとしているんです。

それをまかり間違っても相手を引きずり下ろすことで、

自分と同じステージに立たせようなんてしてはいけませんよ。

そんな自分を好きになれますか?

 

日本人の本当の力は封じられていた

以前、氣という字について記事を書いたことがあるのですが、

www.charlotte102-blog.net

これと同じようにGHQによって使用することを禁じられてしまった言葉があります。

それが私の嫉妬心を一掃してくれました。

この言葉については、どうか動画をご覧になっていただきたいと思います。

本来の日本人には熱い魂がありました。

でもいまはアメリカの管理下にあるかのよう。

そしてそれに対して特に何とも思っていない人が多いと思います。

思っていても批判や中傷をするだけで、

自分が立ち上がろうと思う人もなかなかいませんよね(;´Д`A ```

過去記事でそういう日本の現状について熱く語っていたこともありますが、

じゃ、私が代わりに政治家になるってことも正直ピンときませんし、

なったところで大きく日本を変えることができるとは思いません。

アメリカが悪いわけでも、日本が悪いわけでもなく、

ただなるべくしてなっていることだといまは思っています。

だからこそ私たち一人一人がどういう意識で生きていくのかに、

すべてはかかっているのではないかと…。

字を変えられただけで、

こんなにチカラって抑え込まれるものなんだなっていう実験が、

☝の過去記事や動画でも話していますので、

試して実感してみていただけたらと思います。

 

あとがき

今日はパートナーのdrake(id:kemoxxxxx)さんが、

ヘアカットに行って男前度を上げて来たようです!

そしてヘアカットの帰りに弟氏のバリピル(id:uchu5213)さんのお宅に行ったようでハンサム2ショットを公開していました。

記事には彼のこれからの展望も書いてありました。

www.kemoxxxxx.net

あと1か月で2018年が終わり、来年の春には平成という時代が幕を下ろします。

これからの自分は自分次第で好きなように展開していくことができます。

自分が本当にしたいことって何だろう?

お金も時間も健康もすべて自由だったら何がしたいですか?

新しい時代に向けて未来の設計をするのにいい時期かもしれませんね。

私も負けじと明るい未来を構築していきますよ~。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとってハッピーな1日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村