人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

いい人になろう!

今日もアップした動画に関する

記事を書いてみたいと思います。

やってみて面白いのは、

同じタイトルで話したり、

書いたりしているのに、

表現の仕方が変わるなぁ

…って氣づかされたことです。

自分で撮った動画が、

ブログのネタになってくれるので、

自分自身が助かってます(;^ω^)

 

さて今日は、

よい人になろう!というお話です。

自分って周りから見てどんな存在?

セルフイメージって誰しも持っているものですが、

必ずしもそれが周りからの評価と一致するものとは限りません。

自分を客観的に見ている人にとって、

自分っていったいどんな存在なのでしょうか。

つまり自分って周りの人たちに、

どんな感情を与えているのでしょう。

動画でも話していますが、

過去の私は、愚痴ばっかり言っていて、

思いっきり毒々しい空気で職場を

汚染していました(;´Д`A ```

でも、それはやっぱり文字通り毒なので、

自分が放っている毒に、

自分がやられてしまったんですよね。

もちろん周りにも悪影響を及ぼしていたと思います。

ふだん、言っていること、

感じていることが自分のオーラに現れます。

そのオーラは周りにどんな影響を与えているでしょうか。

いい影響であれば、そのまんまいい人。

悪い影響であれば、イヤな人ということになりますよね。

 

すべては自分を映し出す鏡

鏡の法則なんていう言葉もありますが、

本当にこれはその通りで、

周りの人は自分に氣づきを与えてくれる存在なんですよね。

鏡を見て歯に青のりがついてた!ってわかるみたいにね(笑)

相手を見れば自分がわかるということですよ。

自分の解釈という眼鏡で相手を見ていますから、

ワガママだな…って思うということは、

自分も知らず知らずに

ワガママなことをしているということです。

相手の嫌いなところは、

自分も持っていて認めたくないところでもあるのです。

類は友を呼ぶとも言います。

自分の存在がどんなものなのかが

わからなければ、

冷静に自分を取り囲む人たちを見てみるといいでしょう。

 

周りを変えたければ自分を変える

鏡を見て歯に青のりがついているとわかったらどうしますか?

取りますよね?

取らなければついたままです。

つまり自分が変わらなければ、

鏡に映る自分は変わらないということです。

いくら鏡に映っているほうの歯を

拭いたところで青のりは取れません(;^ω^)

これと同じように、

周りの雰囲気がもし悪いのだとしたら、

自分が悪くさせているのです。

周りを変えようとしても変わりません。

自分が笑顔になれば、

だんだん周りも笑顔になっていくのです。

雰囲気を良くしたいのなら、

自分が放つ雰囲気を良くする。

表情、言葉、態度を意識して変えていくと

いつのまにか習慣化されます。

最初は意識することが必要ですが、

そのうちに無意識にできるように

プログラミングされているので、

無意識レベルでできるようになるまでは

頑張って自分を改革していきましょう。

 

自分の世界の創造主は自分

どんな人も物も100%、

自分が引き寄せたものです。

自分で設定できるのですから、

それぞれの配役は、

いい人がいいですよね。

そして周りは自分を映し出す鏡。

だから自分をいい人にするのです。

ふだんの発言に気をつけましょう。

愚痴や弱音、批判などは、

聞いていて最初は面白いかもしれませんが、

だんだんしんどくなってくるものです。

それよりいつも何となく、

楽しい気分、ハッピーな気分にさせてくれる人と

一緒にいたいですよね。

自分自身がコントローラーです。

どんどん世界を改善していきましょう。

 

あとがき

いい人になる!は、親切にすることだけじゃありません。

自分自身がなってほしい人に先になるということです。

ボディーブローのように後々ちゃんと効いてきますよ(*´艸`*)♡

みきっぺの表情や動きから伝わるものもあると思います。

あなたが引き寄せたものを確認してみてくださいね。


いい人になろう!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

明日もあなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村