人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

受け止め方で変わる現実

私たちはいつも今を生きています。

いろんな経験をしながら、

いろんな人に出会いながら、

そうすることで、

日々、確実に成長しています。

それはどんな受け止め方をしてもです。

生きていて何も学んでいない人って

どこにもいないのです。

ただし、その成長の度合いは、

受け止め方次第で大きく異なるのもまた現実です。

 

 

何気ない日常に隠されているもの

この世に偶然というものは存在しない。

そんな話を聞いたことがおありですか?

私も全くそうだと思っています。

じゃなければ、おかしいでしょというようなことが

結果的に見て多々あるからです。

たとえば、

たまたまあの時間に、

たまたまあの通りを歩いていたら、

たまたまあの人に出会って…

ってことがありますよね。

もしそれが結婚に結びついたとしたら、

偶然じゃなくて運命だったんだねって

考えることができますが、

その相手が同性だったり、

単なるおしゃべりで終わったとしても、

そこには引き合わされた理由が、

多かれ少なかれ存在するのです。

 

偶然か、運命か?

その人にその時間その場所で出会ったことで、

何かしらの変化が自分の中にあるはずなんです。

一瞬だけ感じた感情とか、

そこで足を止めたことで見えた景色とか、

そこで話をしたことで得た感情や情報。

この中に隠されているサインに

氣づけるように常にアンテナを張る生き方があります。

こうすることでチャンスをものにできることがあります。

これを偶然ととらえる生き方と、

引き寄せたと捉えるのとでは、

大きく人生を分けるかもしれませんよ。

これこそが望む理想を引き寄せる大きなポイントです。

 

自分ってすごいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

もし誰も褒めてくれなかったとしても、

自分だけは自分を認め、

褒めてあげることができます。

もしも、自分のことが大嫌いで、

認めたくないと思っていたとしても、

言葉に出して言ってみる。

紙に書いて文字というカタチにしてみる。

自分を好きになり、

自分を信じることで、

アンテナの感度は抜群に良くなります。

すると小さなチャンスにも氣づくことができ、

これは私が引き寄せたんだと

理解できるようになれば、

自分が引き寄せたい理想を引き寄せるコツも

腑に落ちてわかるようになります。

いくら頭で理解しようとしていても、

それに伴う体感、実感が無いと、

なかなか心底理解することができないものです。

自分を愛し、信じ、褒めることで、

神の領域にいる自分自身と

つながることができます。

神は私たちの中にいることを

実感できると幸せに氣づくことができます。

引き寄せ上手でも、

生き方上手でも、

何でもいいから自分がしっくりくる言葉で

自分のことをすごいって認めてみましょう。

 

あとがき

ただなんとなく生きることを

良くないと言っているわけではありません。

どんな生き方でもいいんです。

ただ、得られるものの大きさに

違いが出るのは間違いないのです。

どんなことにも神からのサインが

あるんだとしたら、

取りこぼしの無いように生きたほうが

得じゃないかなと思うのです。

私たちには存在する意味があるから。

それを見つけ、

そこに意識を向けていくことで、

自分だけではなく、

周りの人たちにも良い影響を与えていける。

ひとりひとりの向上心は、

やがて広がり、

世界を大きく変えられるはずです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人たちに大きな光が差し込みますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村