人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分の現在地を把握しよう!

人生の中で自分はどこに向かっているのか…

なんてことを考えたことはありますか?

そんなことばっかり考えていたら、

うつになっちゃう…。

だからめんどくさいことは考えない!

かつての私はそう思っていました。

でもそれって本当は、

単になかなか答えが見つからないからなんですよね。

もしも、あなたがこの世に生まれてきた本当の意味や

使命を知ることができたらどうでしょう?

これからの生き方に張り合いが出てきそうな気がしませんか?

今日はそれを見つけるためのヒントにもなる

自分の現在地を把握するというお話です。

どうして現在地を知る必要があるの?

行きたい場所が決まっていて、

そこに行く手段があったとしても、

自分が今どこにいるのかがわからなかったら、

進むことってできませんよね?

私も先日、慣れない大阪で、

drakeさんといろいろ歩き回りましたが、

何度となく地図を確認しました。

行いたい場所を見つけても、

自分の現在地がわからなければ、

まっすぐ進むべきなのか、

戻るべきなのか、

右に行くのか、左に行くのかがわかりません。

これは人生の地図においても一緒なんですよね。

 

日々の仕事をどんな気持ちでしている?

おそらく大半の人が、

1日の1/3くらいを労働に充てられていると思います。

専業主婦の方でも食事の用意や洗濯、掃除などの

家事労働をされています。

その仕事をどのような心持ちでされていますか?

これはつまり1日の大半を

そのような気持ちで過ごしていると言っても

過言ではありませんよね。

生きるためには仕方ないと思っているのか、

それともやりがいを感じているのか、

これには大きすぎる違いがあります。

諦めとやりがい。

ちょっと考えただけでも違いますよね。

そこで思い出していただきたいのが、

思考は現実化するなんです。

いつも思っていること、

考えていることがそれと同じか、

もっと強化された現実を引き寄せるわけです。

そんなにつまらないことが好きなら、

もっとそう思わせてあげよう♪って、

潜在意識が勘違いしてしまうんですね。

人生の大半の時間をかける労働時間。

人に感謝され、

自分の存在価値を実感しながら働くことができたら、

どれだけ素晴らしいでしょう。

あなたの仕事、

人のためじゃなくて

お金のためだけになってしまっていませんか?

 

人生について問われたらどう答えますか?

何のために生きているのかわからない。

何となく毎日が過ぎていっている。

憧れる生き方がある。

人のために働いているけどやりがいを感じられない。

こんなことをして生きてみたい。

絶対に叶えたい目標がある。

あなたはいまどのへんにいるでしょうか?

どこにいたっていいんです。

誰しも通ったほうがいい道です。

つらいこと、苦しいことを知らずに、

とんとん拍子に人生を切り開いていく方も

たまにいますが、

そういう方にはわからない痛みがあります。

痛みを知っている者のほうが、

人の気持ちを理解できるスキルが高いわけですから。

恥ずかしくて、

とても人に語れるような過去が無いとしても、

それはあなたがそれを良い方に転換して、

捉えられるようになると、

あなたの宝になるわけです。

恵まれた環境にある子がさらに幸せになる物語と

数々の逆境を乗り越えてのサクセスストーリー、

あなたはどちらに興味をそそられますか?

若い時には経験が必要です。

いろんな経験をしたあとに、

ふと立ち止まり、

これから進むべき道に悩むときが来るのです。

タイミングは人それぞれで、

早すぎるも遅すぎるもありません。

いつもコトはベストなタイミングでやってくるのです。

 

あとがき

今日は主に量子力学コーチの高橋宏和先生から

教えていただいた知恵をシェアさせていただきました。

自分が今どんな状態にあるのか、

改めて確認することはできましたか? 

日々の忙しさに追われ、

こうやって自分の現状を確認することなく、

ついつい自分を後回しにしてしまってはいませんか?

自分のことをイチバン気遣ってあげられるのは、

他の誰でもなく自分です。

親でも無ければ配偶者でも子供でもありません。

大事な人のためにそうありたいと願ったところで、

もしも自分の命が終わってしまったら…

できなくなってしまいます。

自分を大事にできない人に、

他人を大事にすることはできません。

大事な人がいるのなら、

まずは自分自身をしっかり整えましょう。

動画でもお話させていただきましたので、

こちらも観ながら私と一緒に、

ご自身の現在地を考えてみませんか?


自分の現在地を把握しよう!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もあなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきますように♡

氣づきプレゼンターのみきっぺでした(^▽^)/

 

P.S.

高橋宏和先生のLINE@に登録してみませんか?

興味がある方はコチラ☟からどうぞ。

f:id:charlotte102:20181112234446p:plain

LINE Add Friend