人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

海と風に癒されてきました

今日は急に思いついて、

海を見に行ってきました。

ひとりで海を見に行くなんて、

いつぶりだろう。

 

車で15分ほど走ると、

いい場所があるんですよぉ。

恵まれています。

うちは丘の上なんですがね。

 

Keikoさんのジュピタームーン・マジックを

昨日、今日との二日間かけてやっていまして、

今日は近場でもいいからお出かけをということで。

とくにこれと言って行きたい場所も用事もなかったので、

どこに行こうかと思い、

息子たちにどこか連れて行ってほしいところか無いかを

聞いてみましたが、

本当にうちらファミリーはインドアでして、

「別にない」という返答。

ん~、どうしよう。

あ、そうだ! 天気もいいし、

11月にしては暖かそうだしってことで、

海に行くことに決めました。

f:id:charlotte102:20181110180654j:imagef:id:charlotte102:20181110180702j:image

f:id:charlotte102:20181110180654j:image
f:id:charlotte102:20181110180740j:image
f:id:charlotte102:20181110180743j:image

本当に11月とは思えないくらい暖かくて、

ゆっくり癒されてきました。

 

日本海とは波のうねり方が違うんですよね。

函館の海は、津軽海峡と太平洋に面しているので、

いつか江差町に出かけたときに、

車から見た日本海の波のうねりを見て、

ビックリしたんですよ。

そのときは天気が悪くて、

雨風が強かったので、

余計に波が高かったのですが、

「あ、永谷園のお茶漬けに入っているカードみたいだ」

って思いました(^▽^;)

 

動画を撮って、

すこし編集してYouTubeに

アップしたのですが、

映像が粗くなってしまいました。

ん~、納得いかないけど仕方ないか。

やっぱりPC用の動画編集ソフトが必要かな?これ。

そのうち買います、はい。

クオリティ低いですが、

一応、ここにも載せておきます。


波の音と風の音

 

編集作業をしていて、

波の音を聞いているだけで、

眠くなってしまいました。

癒し効果、あると思います。

 

さーて、もう一日ゆっくり休んで、

来週からまた頑張ろーっと。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もみなさまにたくさんの光がさしこみますように♡