人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

すべてはうまくいっている~実感編~

今日は動画を撮りました。


すべてはうまくいっている

よかったらご視聴ください。

わたくし、みきっぺは、

今月16日でまた会社を退職しました。

人が足りないから、

申し訳ないな…という気持ちはあったものの、

このままこうしていては私の生き方として

違うような気がしていたからです。

そしてこのことは母にはまだ言っていませんでした…。

今日は私のもう一つの誕生日

動画でも語っているのですが、

今日は私の両親の結婚記念日でした。

頭ではわかっていたのですが、

冒頭にも書いたように、

母にはまだ仕事を辞めたことを

言っていませんでしたので、

何となく連絡できずにいました。

父はすでに亡くなっているのですが、

父の最期に手を取り合って、

お互いに一緒になれてよかったと

言い合っていただけあって、

父の姿が目には見えなくなってしまったいまも、

一緒にいるような夫婦が両親です。

f:id:charlotte102:20181021213357j:plain

実際にわかる人には、

母の肩のあたりで

父が守っているのがわかるようです。

 

勘が鋭い母(;^ω^)

そんな母から、着信履歴が。

正直、かけ直すのやめようかな…とも

思ったのですが、

続いてLINEで「今日仕事?」と。

仕事だよとうそついたところで仕方ないので、

「いま家だよ」と返すと、

「渡したいものがあって職場まで来ている」と。

私も渡したいものがあったので、

母がいる場所まで出かけていきました。

うちから車で10分かからないくらいの

場所なのですが道中、

またうるさいこと言われるんだろうなぁ…。

なんて説明しよう…と、

そんなことばかり考えていました。

恐る恐る、

母がいるという場所まで行くと、

誰かと話していました。

昔の知り合いだったようです。

声をかけてその方に挨拶した後、

その方と別れるまで少し待たされました。

その間も気が重い私( ̄▽ ̄;)

一緒にランチすることになりました。

母の車に乗り、話が始まるとすぐに、

「アンタ仕事辞めたのかい?」

キターーーーーー!!!

本当に昔から勘が鋭い母です。

 

嘘をついても始まらない

私はすぐに腹をくくり、

「うん」と答えました。

またお説教が始まるかなと思いながらも、

顔を合わせたときから

ずっと笑顔の母。

辞めたことを打ち明けても、

説教どころか、

褒めてくれたのです。

母は、私のブログを読んでいます。

だから氣づきプレゼンターになると

決めたこともブログを通して知っていました。

そしてそのうえで私の決断を

認めて褒めてくれました。

思いもよらない母の言動に、

私は驚きましたし、

とてもとてもうれしく思いました。

 

母とファミレスで長話

場所をファミレスに移し、

そこでゆっくりといろんな話をしてきました。

どこの家庭にも、

いろんな事情があります。

うちにもうちなりにいろんな歴史がありました。

今までの記事にも書いてきたように、

うちは両親の両家共が、

天理教信者です。

だから神様という存在を

自然に受け入れることができています。

ただ、宗教というと、

そこだけの一神教みたいになってしまいがちですが、

私はどこの神様も同じ神様だと思ってるんですね。

いろんな時代、いろんな場所に現れるたびに

名前が違ったりするだけかな…って。

母も同じように考えるようになっていました。

本当にいろんなことがありがたいという話を

ずっとずっとしていました。

良くも悪くもいろんな歴史があったわけですが、

いまこの現実にたどり着くまでに、

すべて必要な要素だったということを

実感し母と共有しました。

 

その時々は、

どうしてこんなことが!私ばっかり!

…って思うようなことも、

その先まで見通すと、

そんなことがあったからこそになるわけです。

すべてはうまくいっている。

すべてはなるようになっている。

 

あとがき

私がずっと追い求めていたことが、

今日の良き日に叶いました。

実は、今日、母から連絡が来る前の瞑想中に、

父が心の中に現れまして、

久しぶりに父に会えた氣がして、

父への感謝の気持ちが湧いてきて

ウルウルっとしていたのです。

私はずっと両親に認めてもらいたかった。

別に認めてもらっていなかったわけではないと思います。

なぜか私が勝手にそう思っていたわけです。

そう思い、いろいろな経験をしてきたことで、

自分の魂を磨いてきたんだと思います。

母がわかってくれたら、

百万馬力ならぬ百万母力です(笑)

あとは迷わず行きます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように♡