人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

100回聞き14タイトル目制覇♪~願望実現!運勢がよくなる話~思考は現実化する!~

今回もギリギリ、

100回聞き14タイトル目終わりました。

約40分弱のお話でした。

このお話では、

前半、後半に数分間、

笑えるお話が入っていますが、

笑えるだけじゃないんですよね。

ちょっと下ネタではありながら、

なかなか深い話につながっていくところが、

さすがは一人さんって感じです。

100回聞きを終えて、

私が学んだことをシェアしようと思います。

 

 

 

人は自分の意思だけでは生きられない

あなたはどうして生きているのでしょうか?

心臓が動いているのはどうしてでしょうか?

説明できますか?

自分で死ぬことはできても、

自分の意思でどんなに生きようと思ったって、

生きられないこともあります。

目に見えない磁力や電気は簡単に、

その存在を確認できる結果があるせいか

簡単に信じられても、

この辺のからくりを誰もが納得できるように

説明できる人ってなかなかいませんよね。

でも、私たちが生きていることには、

何かしらの力が必ず働いています。

私たちが生まれてきて生きているのは、

この世界の創造主(神)の計らいであります。

とくに〇〇教の神様ということではありません。

私たちの生死はその神にゆだねられているのです。

扇風機がモーターで回っても、

電源を抜いてしまえば動きません。

心臓がペースメーカーで動いていたとしても

神が、

はい、おしま~い♪

…ってスイッチを切ってしまえば終わりなんです。

もしもあなたが神ならば、

どんな人を生かしておきたいでしょうか?

人に好かれる人は、

たいがい神にも好かれるのではないでしょうか?

 

人間は3つのものでできている

それは命、考え方、身体です。

命は神から与えられているもの。

考え方(心)が人生の創造主。

身体は考え方の結果。

 

成長しない人はいない

あなたはズバリ、成功者ですか?

それともダメな人間だと思っていますか?

誰がどう見ているかは関係ありません。

ご自身でどう思われていますか?

昨日の自分と何も変わっていないと思いますか?

昨日は知らなかったちょっとした知識とか

体験とかありませんか?

テレビやおしゃべり、

雑誌、ラジオ、インターネットなど情報源は、

あちこちにあります。

また何にも行動しない日っていうのも、

あんまりないのではないでしょうか。

いや、もししなかったとしても、

しなかったらどうなるのかがわかりますよね。

つまり昨日の自分よりは、

少なからず成長していることになるのです。

このように何かを知れば、

それだけで成功者なんですよ。

 

想像したとおりの自分になる

自分ってダメだな…って思っている人と、

自分ってすごいな…って思っている人と、

どちらが幸せでしょうか。

まさにこれが運命の分かれ道なんですよね。

セルフイメージが低い人は、

その考えを強化するような現実をどんどん引き寄せて

負のスパイラルに翻弄されてしまいます。

しかし、その反対に、

セルフイメージが高いと、

もちろん逆の現象が起きて、

もっともっと素晴らしい自分になれていくのです。

 

セルフイメージの高め方

ふだん、褒められたらどんなリアクションを取っていますか?

「そんなことありませんよ…」とか言ってしまっては、

せっかく褒められたのにセルフイメージが、

向上する邪魔をしてしまいます。

私は冗談っぽく「でしょ?」って言います。

本気な顔で言ってしまうと、

イヤなやつになってしまいがちですが、

冗談っぽく言うと褒めてくれた方も笑ってくれます。

自分で褒める場合もあります。

おいしい料理を作れたら、

ちょっとした作業がうまく行ったら…

「私ってまぢ天才!」

笑顔で冗談っぽく、嫌味な印象を与えることなく言います。

もちろん人も褒めます。

よく言う言葉は「さすが!」です。

人がどう言おうと思おうとかまわないんです。

自分が自分をどう思っているかがイチバン大事なんですよ。

 

セルフイメージが下がるワケ

どうしてセルフイメージが低くなるかご存知ですか?

それは、人と比べるからです。

人と比べることを今すぐやめることをお勧めします。

すごい人っていうのはキリが無く存在します。

比べたところで仕方ありません。

いつも比べるのは昨日までの自分くらいにしておきましょう。

たったこれだけですごく効果がありますよ。

 

行動している限りは成功者

とにかく自分と人を比べずに、

やりたいことには果敢に挑戦していきましょう。

必ずしもできるようにならなくったっていいんですよ。

やってみてわかることってあるじゃないですか。

自分には合わないとか、

その場の雰囲気とか…。

これらがわかっただけで成功なんです。

で、もしもできるようになったりしたら、

それは大成功なんです。

行動しただけ自分はえらい!

唯一、失敗と言えるのは、

行動しないことなんですよ。

 

最後に…

今回私が聞いたお話です。

よかったら聞いてみてくださいね。


【斎藤一人】願望実現!運勢が良くなる話~思考は現実化する!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさまにすべての良きことが雪崩のごとくおきますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村