人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

エーテル体をいじってみる

私たちは皆、

セルフイメージ通りに現実化されています。

私は太りやすい体質と思っていれば、

ちょっと食べすぎただけで太ってしまうし、

男運が無いと思っていれば、

ろくな男性を引き寄せない。

やればできると思っていると、

本番に強かったりもします。

自分のことを自分でどう思っているかを

いちいち確かめてみたことはありますか?

 

私が過去に読んだ本には、

エステなんか行かなくても、

実際にエステを受けている氣分になるだけで、

充分に効果があると書かれていましたし、

筋トレも同様で、

実際に体を動かさなくても、

イメージだけでトレーニングすることが可能だと言われています。

体を動かす実践も大事ですが、

実は何より大事なのはイメトレなんですね。

イメージ(想像)が、

現実をクリエイト(創造)する仕組みがあるからです。

どんなに練習したところで、

自分にはやっぱり無理なんじゃないかという、

恐れの方がよりリアルにイメージされてしまうと、

無理な方が現実化されるということなんですよ。

だから全然練習しなかった人が、

意外とぶっつけ本番でうまくいくなんてことがあるわけです。

あれはその人がすごいということではなくて、

うまくいくと信じる氣持ちの方が単に上回っているだけということなんですね。

つまり誰でも自分の可能性を純粋に信じることができれば、

誰もが大成功するということなのです。

 

しかしこれまでの教育や経験などから、

現代人はどんどん自信を失ってきました。

自分にはムリ。

自分にはできない。

そうそううまくいくものではない。

そういう人生を体験したかった私たちの魂が、

選んだ道ですから誰をも何をも恨む必要はありません。

自分が強く信じていることが現実化しているだけということを

本当に理解し、実行できれば、

人生を180度変えることだって可能なのです。

そんなバカなと思う方もいるでしょう。

過去の私もまさにそう思っていたのでよくわかります。

そんなバカなと受け入れずに進んだ挙句にたどり着いたのは、

「何のために生きているの?」という迷路の行き止まりでした。

ここまで来ると受け入れざるを得なくなり、

試してみたところ、

実体験としていろいろな変化を実感してきました。

何のために生きているのかわからなかった迷子が、

生きてることって素晴らしく、

めちゃくちゃ楽しいというところまで変われたからです。

 

自分のセルフイメージが、

自分を構成している。

私はブサイクだと思っていれば、

他人からもそう言われるようなことを引き起こします。

ってことは、

自分はきれいだとか、

自分はお金持ちだとか、

自分は会社で一番仕事ができるとか、

自分は理想のパートナーと幸せだとか、

自分はめっちゃ健康だとか、

とにかく好きなようにイメージを変えていけばいいということになるのです。

でもそう言われても現実を見たら、

やっぱりそうは思えないと思う方も多いと思います。

であれば、

エーテル体をいじってみるのも一つの手ではないかと思うのです。

 

私たちは死んでしまうと、

肉体を手放しますね。

でも私たちの体はこの肉体だけではありません。

エーテル体やアストラル体と言われる目に見えない体も持っているのです。

俗に言う幽霊はこのエーテル体にあたります。

映画の「ゴースト」を観たことがある方は、

イメージしやすいのではないでしょうか。

聞いたところによると、

エーテル体の自分はいくらでも好きに姿かたちを変えられるのだそうです。

だから100歳で亡くなったとしても、

20代の姿でいることもできるし、

子どものうちに亡くなったとしても、

ある程度の年齢まで成長した姿にもなれるのだと。

しかし私たちは肉体をそう簡単に変化させることができません。

急に髪が20センチも伸びることも無ければ、

急に10キロの減量ができるわけでもないですよね。

でもセルフイメージでこのエーテル体を

自由に変化させることはできるのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則で、

引き寄せたいものをすでに引き寄せたかのように、

たった今からそうふるまいなさいと言われています。

でも現実を見て、

やっぱり無理と諦めてしまう。

現実はどこまで行っても、

これまでの自分のセルフイメージ、

信念が作り上げた結果でしかなく、

現実に手を加えるよりも、

内面を変えることの方が手っ取り早いのです。

だから現実の肉体では、

ポッコリお腹であったとしても、

エーテル体のお腹は脂肪吸引でもして、

すっきりスマートなお腹になっていると思ってみるのです(笑)

肉体がエーテル体の状態に近づいていくまで、

それを信じてみるのです。

病氣なども同様にやってみましょう。

エーテル体を健康体にするのです。

エーテル体を活性化するには、

思いやりの心を持つといいそうですよ。

いつも私のためにありがとうと、

あらゆるものに感謝してみてください。

病巣部にすらも。

日々の健康がどれほど素晴らしいことなのかを

教えてくれてありがとう。

そうやってエーテル体から病巣部を取り除く。

どんなものでも認めてもらえば納得するのです。

感謝されると光に変わるのです。

不良だって、

誰かの役に立ったという実感があれば、

急にいい子に変わる…そんなドラマありませんでした?

自分を助けるのは、

自分しかいません。

誰も助けてはくれないのです。

どんなに助けようと周りが思ってくれても、

自分が助かろうとしなければ、

この真実を受け入れられなければ、

助かることはないのです。

自分が変わればすべてが変わるのです。

あなたの理想の世界を

すでに叶えたエーテル体の自分を想像してみてください。

もちろん私も実践していますよ。

あくまでもゲーム感覚で楽しみましょう。

「絶対に変えてやるぅ!」は、

執着となり、現実化を遅らせます。

ある状態を観測し続けると、

物事ってなかなか変化しないのだそうです。

待ち遠しく思ってそればかり考えていると、

待ち遠しい状態を現実化して、

いつまでも叶わないということになるわけですね。

軽い氣持ちが一番です。

氣楽に人生を楽しみましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡

 

~お知らせ~

このあと21時より氣づきプレゼンターみきっぺのスピリチュアルトークライブを

配信予定です。

興味のある方、時間のある方はぜひお付き合いくださいね(o^―^o)ニコ

youtu.be