人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

落ち込んでる場合じゃない!

いま、西日本の大災害で、

ニュースを見ると、

ものすごいことになっている映像で、

心を痛めている方が多いと思います。

 

気持ちに寄り添おうとするのも

たしかに一つの愛ですが、

だからといって、

同じく落ち込んでいてはいけないんですよ。

 

東日本大震災が起きたとき、

テレビはどこをかけても、

笑いのひとつもなく、

ACのコマーシャルが流れ、

日本中が落ち込んでしまいましたよね。

 

相手の気持ちを汲むことは大事でも、

一緒に落ち込んでしまっては、

全部が暗くなってしまいます。

どこかで落ち込んでいたら、

そこの分まで明るくして、

平均の波動を下げないように

努めなくてはいけません。

 

家庭に照準を合わせたらわかりやすいです。

家族の誰かが落ち込んでいるからといって、

それに合わせて家族全員が、

暗い顔をしていたら、

どんな家庭になりますか?

暗い家庭になるだけです。

家族のうち一人はいつも明るく太陽の役目を

果たさないといけませんよ。

 

被災しなかった我々は、

被災した方々の分まで、

振動数あげて、

少しでも助けになることを

していかなくてはいけません。

 

自分には今何ができる?

祈ることでも、

募金することでも、

ボランティアに出向くことでも、

とにかく元気出して、

その元気がいま大変な人に

伝染するようにしましょう。

低い波動は高い波動に飲み込まれるんですよ~。

 

f:id:charlotte102:20180714225655j:plain