人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

私が書いた双子座新月のPW

昨日の双子座新月のPWを書くにあたって、

どんなことを意識して書いたらいいかを

アンカリングカードに聞いてみました。

引き方にこれといった決まりはなく、

聞きたいことを念じながら、

実際に口に出しながらシャッフルして、

昨日は3つの山に分けて

それぞれの一番上のカードを引きました。

そして引いたのがこの3枚。

f:id:charlotte102:20180615225949j:plain

左から順番に、

XXXI   RELEASE(手放し)

XIX     HARMONY(調和)

XVIII   GENEROSITY(度量)

 

手放しは、執着を捨てるということですよね。

「ああじゃなきゃいけない、こうじゃないといけない」

って考え方を捨てるべきなのかなと考えました。

前回も考えたことですが、

私が書くPWには叶っているものと、

そうでないものがあります。

叶っていないものというのは、

そのPW自体が間違えているからかもしれません。

 

たとえば、

自分が人生という迷路みたいなものの中にいるとします。

中にいる自分は目先しか見えないので、

とりあえず勘を働かせて進むしかありません。

でもそれを真上から見れる神だったり、

守護霊という存在からしたら、

「そっちじゃないんだなぁ」って見ていて思うわけですよね。

それでも進むプレイヤー側の自分が、

この道じゃなきゃイヤだとどれだけ壁に当たったところで

はね返されるのがオチ。

だから、通れない道は潔くあきらめて、

違う道を進んだほうが賢明というやつです。

 

そういうカードを引いた昨日は、

いつも具体的にこうなりたいと書いているものをやめ、

その過程にはこだわらず、

結果的に私はいつも喜んでいて、

笑顔で過ごすことを意図しますという感じにしてみました。

 

そして2番目に引いた真ん中のカード。

これが意味するのは調和。

ものすごく心当たりがあるカードでした。

解説本にはこうあります。

采配を振るうのは宇宙でも、

あなたに直接手を貸してくれるのは「人」。

だからこそ敵を作らず、あらゆる人と

調和しながら生きることが大事なのね。

この2週間ほど、

職場でどうしても許せないって感じの人が

ふたりいたのです。

そのことでとてもネガティブな感情がこみ上げてきましたし、

いけないと思いつつも、

drakeさん(id:kemoxxxxx)に

毒を吐いてしまったこともあったのです。

なので、

私は多くの人と調和をとることが得意な人になることを意図します

としてみました。

 

そして3番目のカードが意味するのは度量。

2番目と通じるものがあります。

いちいち小さなことを気にしたり、

腹を立てたりするような器の小ささでは、

大きな仕事はできません。

短気な性格、ネガティブな感情は、

私の器のサイズを教えてくれているもの。

だからそれを邪魔ものとせずに、

「教えてくれてありがとう」くらいの気持ちで受け止める。

必要最小限の力で少しずつ少しずつでも

自分の器を押し広げていくしかありません。

その意味でここは大きく出て、

私はすべてを受け入れられる度量を持つことを意図します

としました。

 

これはちょうど、

昨日行ったトラピスチヌ修道院で見た写真が

私に力を貸してくれているようで、

今日は店が忙しく、

ほとんどレジ業務だったのですが、

どんなお客さんも、

私が私の魂の成長のために

引き寄せたキャラクターなんだと捉えながらやってみました。

すると、最近はちょっとレジに入るだけで疲れていたのが、

今日はいつもの3倍くらいの時間レジに入っても、

全然そういった意味の疲れがなかったのです。

私が見た写真には、

とても穏やかな表情で働かれている

シスターたちの姿がありました。

本当に昨日は私は大きな力に導かれて

あの場所に行ったような気がしました。

 

とりあえずここから先の約1か月は、

この3つのことを意識して過ごしてみようと思います。

 

今日も貴重なお時間を当ブログに割いていただき

ありがとうございました。

すべての良きことがあなたに雪崩のごとく

降り注ぎますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

宇宙のサインを読み解く POWER WISH ANCHORING CARDS ([バラエティ])

宇宙のサインを読み解く POWER WISH ANCHORING CARDS ([バラエティ])

 

 

パワーウィッシュノート2018 【2017.9/20 乙女座 新月~2018.8/26 魚座 満月】

パワーウィッシュノート2018 【2017.9/20 乙女座 新月~2018.8/26 魚座 満月】

 

 

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方