人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

四維八干から知るバイオリズム⑤

さぁ、四季で言えば秋の時期(実りの秋)である

再・財・幸についてです。

~関連記事~

charlotte102.hatenablog.com

四維八干から知るバイオリズム② - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ! 

 

四維八干から知るバイオリズム③ - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

 

四維八干から知るバイオリズム④ - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

「再」

再スタート、再開、再チャレンジなど「再」がつくものや

繰り返し行うことが吉となる時。

昔、あきらめたことをここで再チャレンジ。

昔ダメだったのは、そのときはまだその器をもっていなかったから。

ここで再スタートするためのことだった。

また「再会」により縁がつながり、深まる時期でもある。

 

「財」

収穫の時期。金運(知識や経験も含む)がアップする時期。

特に仕事に関して動くところ。自分にとって必要なモノが寄ってくる。

起業に向いている。

この年廻り、月廻り、日廻り、時廻りは極みの時で宝くじの買い時。

でも、宝くじが当たるのは、日々たくさんの徳を積む人限定。

 

「幸」

自分にご褒美をあげる時。

年廻りでは海外旅行が吉。

月廻りでは温泉に行き、自分のたんぱく質にご褒美をあげる。

頑張らずに自分を解放し思いっきり楽しむ時期。

 

一通り、四維八干について私がインプットしたことを

アウトプットしてきましたが、いかがでしたか?

 

自分の波を知り、その波にうまく乗ることで、

自分で運気を作ることができます。

1周目より2周目は大きく周りましょう。

そうすることで自分の器がどんどん大きくなります。

 

運気を作るためには、

「これをやりたい!」と思えるものを持ち

決・光・財のときに決断する。

もしも、その時になっても決められないときは

書道セットを用意(100円ショップので十分)

手を洗い、

口をゆすぎ(水道水よりはミネラルウォーター。神社のお水なら尚良し)、

正座をして

丹田(おへそより拳一個分下)に力を入れて、

「決断」

と書いてみる。

そして書いたものを部屋の見えるところに

貼っておくといいらしいです。

3か月もしないうちに過去のことを言わない自分になれるそうですよ。

大事なのは過去を断ち、

「今から」

を生きること。

 

四維八干について興味をお持ちの方は

一般社団法人 日本占導師協会をご覧ください。