人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

言葉が発する波動

自分が1日のうちにどんな言葉をよく使っているか、

考えてみたことはありますか?

よく「サボテンに話しかけるとよく育つ」ということを聞きますよね。

これってなにもサボテンに限ったことではありません。

人間もそうだし、

動物も、

サボテンに限らない植物も、

水や空気でさえもです。

 

f:id:charlotte102:20180114204330j:plain

だって、いつも愚痴ばっかり言っている人と一緒にいたいですか?

毎度「疲れた~」ってため息交じりにいう人と一緒にいたいですか?

それよりいつもポジティブで愛のある言葉を使う人と一緒のほうが楽しいでしょう?

 

私が以前受講した".exe"ではこのような実験がありました。

飲料用の水に「愛してるよ、幸せ、大好き」って声をかけてから飲むのと、

「大っ嫌い、死ね」とかいう言葉を浴びせてから飲むのとでは、

味や舌触りに変化があるという実験でした。

前者のほうの水は、なんとなくまろやかな感じでのど越しが良いのに対し、

後者のほうの水は、とげとげしく、のどに引っ掛かるような感じ。

信じる気持ちってのも左右しそうではありますが、

疑問な人はやってみると面白いかもです。

 

 

 

だから、自分に対して、

「私ってなんでこうなんだろう、どうしてこんなこともできないんだろう」

なんて否定的な言葉を聞かせていると、

どんどんそれが潜在意識に入り、

もっとそれを誇張する結果が現実として現れます。

そんなことを言われても、

自分を認めるようなことを思えないという方もいらっしゃるかもしれませんが、

嘘でもいいんです(;^ω^)

とにかくお世辞でもいいから自分のことを認めるような、

できればさらにはほめる言葉をかけてあげる。

最終的に自分の味方は自分しかいないんですよ。

なのに、その自分までもが敵に回ってしまったらどうしたらいいんでしょう。

 

毎日、鏡に向かって自分に対して優しい愛のある言葉をかけてあげてください。

「いつもありがとう」

「幸せだね」

「大好きだよ」

「きれいだね」

「かわいいね」

「今日も男前だね」とか( ´∀` )

 

それでもどうしても抵抗がある人!

であれば、ペットに対して言ってみる。

憧れている人の写真を見て言ってみる。

子供に言ってみる。

潜在意識って自他の区別ができないから、

これはお互いのために良いんです。

ちなみに私は、

飼い猫のシャルに「かわいいね」を連発しています(;^ω^)

その結果、drakeさんが私に同じ言葉を返してくれます(*´艸`*)ククク

 

愛のある言葉を発することが慣れてきたら、

鏡を見て自分自身に笑顔で言えたらもうカンペキ!

自分に認められた自分は喜んで、

言葉通りの世界を引き寄せてきます。

 

良い言葉は良い波動を発するので、

その場の空気も良くなります。

一方で、愚痴や泣き言ばっかりの空間には、

文字通り毒が蔓延します。

その毒は自分ばかりでなく、

その場にいる人みんなに悪影響を及ぼします。

どうせなら毒吐き人間より、

愛を与える人になりましょう。

 

こういう話、

信じるほうが幸せ?

信じないほうが幸せ?

どっちもあなたの自由です。

あなたが幸せを感じるほうを選んでいきましょう。

 

ちなみにさっきこんな動画を見つけたので、

貼り付けておきますね。


水・命からの伝言 ~優しい言葉が、社会を・家族を・自分自身を心豊かにしていくのかもしれません~