人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

言霊の威力

つい今さっきなんですが、

昨日、コメントと一緒につけていただいたブックマークに

お返事を書いていたところ、

千日太郎さん(id:sennich)に対するお返事で

言霊についてもうちょっとうまく書きたいなと

いろいろ調べていたら、

とても面白い記事に行き当たりました。

 

24日間、1日に1~2回、

愛のある言葉(天国言葉など)と

反対に愛のない言葉(恨み言や愚痴など)を

それぞれに浴びせかけた生たまごと食パンの行く末。

24日間もやらなくてもいいんじゃないかな?

って思うくらいその違いは早い段階で顕著に表れていました。

 

 

 

24日も続けているので、

愛のある言葉をかけられていた方もさすがに

カビが生えたりしてくるのですが、

もはや生えてくるカビの種類が違います。

そして発するニオイも違うんだとか。

たまごに関してはわずか5日で、

愛の無いほうの言葉をかけられた方の

黄身が割れてしまうのですよΣ(・□・;)

この画像、ちょっと怖かったです。

パンはたまごほどのインパクトは無いものの、

結果は一目瞭然です。

 

以前、水で愛のある言葉をかけた方はまろやかな口当たりになり、

そうじゃなく、愛のない言葉をかけられた水は、

どこか引っ掛かるような口当たりになるんだという記事を書きましたが、

 

www.charlotte102-blog.net

 

このたまごとパンの記事は見た目にハッキリとわかるので

説得力がハンパないです。

 

水や食べ物がそうなら、

もちろん人だって同じ効果が出るに違いありませんよね。

「私、褒められると伸びるんです」って

よく聞 きますが、これは万人に共通するはず。

罵声を浴びせられて、

「なにくそ!」って頑張れる人もいるにはいますが、

そこには見返してやろうというどちらかというと

波動の低いエネルギーが取り巻いているので、

大した結果は望めないでしょう。

 

言葉は本当に気をつけなくてはいけないというのを

心底思い知らされましたね。

恨み言や愚痴や陰口は、

自分以外の対象者に言っているようで、

実は自分の骨身に一番しみているんです。こわっ!

人を褒めるとその褒め言葉も

自分の骨身に響き渡ります。

潜在意識は自他の区別がつけられないって言いますからね。

 

 

 

人のことなんか褒めたくない!

って人もこれを読んだらめいっぱい褒めたくなりませんか?(*´艸`*)

だって相手を褒めているようで、

それは自分に一番効き目があるんですから。

 

だから子供にはやっぱりめちゃくちゃ愛のある言葉をかけましょう。

ご主人も奥さんも両親も友達も

ペットも植物も思い切り褒めましょう。

天国言葉をブツブツ言うだけでも効果があるのに、

相手がいたらお互いのためにイイということになりますよね。

笑顔もそこにくっつけたらさらに高い波動を発することができますね。

 

ちなみに私がここでお伝えしたのはこの記事のほんの一部です。

面白いエピソードがいっぱい載ってますので、

ぜひ読んでみてください。

panda-ondo.org

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村