人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

変な人になる

昨日は実家に行き、
帰省している弟を含め、
家族で飲み明かしました。

私は私なりにここまで生きてきて、
悩み苦しんだりしたこともあります。
そして、潜在意識の仕組みを知り、
どんどんそれに関する本を読み、
学びを深めてきました。

ただ、
昨日は、
見事に自分の考え方を
打ち砕かれるような
孤立感と疎外感を味わいました。




私は間違っているのか?








本当に考えさせられました。
涙も流しました。
でも、やっぱり、
これは私自身が作り出した状況なんですよね。
「これでもか、これでもか?」ってやつです。
一時的にくじけそうになる心。
私の自我が私の家族を通して問いかけてきた。
そういうことだと今は思います。

人は個として存在したい裏側で、
皆と繋がっていたいものです。

多数派が正しい訳ではない。
理解しているつもりでも、
やはりある集団の中で、
自分だけが違うことを言うと、
自分が間違っているのかと考え、
怖くもなってしまいます。

drakeさんにこの気持ちを
LINEで打ち明けました。
すると、
返ってきた答は、
「己を信じよ」
でした。
何ともありがたい言葉でした。

そして、
読者登録させて頂いている和合さんのブログ。
今日の記事は、
私のこの苦悩に
ヒントをくれるような内容でした。

そうこうして
いろいろ考えているうちに
いつか聴いた一人さんのお話にあった、
変な人になろうと思いました。
変な人になることを恐れている自分では、
自分の信じるものを語れない。
万人に伝わるような話し方を
研究する必要があるが、
聴く人によっては、
その場では納得出来ないということもある。
だけど、すべては起こるべくして
起こるのであれば、
たとえ変な人だと思われても、
必要があるからそのことをさせて頂く。

常に現れる現象は、
ほかの誰かや何かのせいではなく、
自分の中にある真我からのメッセージ。

臭いものにはフタをする。
見たくないものは見ない。

これではあまりにも
自分の人生に無責任すぎる。
自分が見たり聞いたりしたことに
心を囚われるのではなく、
しっかりと向き合い考えていく。
自分の人生を他人任せにしない。
それで、
「あの人って変わってるよね」って
思われてもいいんだっていう
心の強さを養おうと思いました。

私に学びや気づきを与えてくれる皆様に
感謝、感謝です!
生きてるだけでツイてる、ツイてる(´∀`*)
ありがとうございました。