目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

絶望した方へ~おめでとうございます~

絶望とは…希望を全く失うこと。望みが絶えること。

f:id:charlotte102:20171012174807j:plain

絶望されている方、おめでとうございます…だなんて

なんて無神経なことを…って思われていますか?

 

でもね、絶望って幸せに向かう準備ができたサインだと

とらえることができるんですよ。

 

会社や学校などそれぞれがかかわる組織って

だいたいの方がお持ちですよね。

組織とは何かしらのルールの下で各人がそれぞれの役割を持ち、

働いている実体のないものなんです。

そして、この組織という思い込みや幻想は、

個人というものの犠牲の上に成り立ちます。

そこのルールに従うということは、

ルールに相いれない部分を持ち合わせていた場合、

個人の主観というものにふたをしなくてはいけないってことになりますよね。

 

家族を養うために働く…これは義務だと思い込んでいました。

そうあるべきだと思い込んでいました。

だから、自分の貴重な時間も労力も犠牲にして

豊かとは言い切れない収入を得てきました。

家族のために働くことこそが生きがい…そんなふうに自分に言い聞かせて。

 

でも、どこかで苦しくなりませんか?

自分を犠牲にした上での愛は錯覚にすぎません。

毎日疲れ果てて帰ってくるお父さんやお母さんを見て、

子供たちはどう思うでしょう。

そんな大人たちを見て、将来に希望を見出せるのでしょうか。

 

だから早く絶望してみてください。

なぜなら…

絶望したのちに迫られる選択肢って2つしか無いから。

変わる?」それとも「自殺する?

残念ながら後者を選んでしまう方も年間で3万人以上という状態を

この日本という国は10年以上も続けています。

自殺という選択肢を何とか「変わる」という方に向けることができたら

それはもう人生大成功の第一歩となるのです。

f:id:charlotte102:20171012174816j:plain

絶望したから良くなりたいと思える。

より強くそう思える。

そのためには何から変えていけばいいのかを探り、いろんな世界を覗いてみる。

そして自分がやってみたいと心から思える世界に思い切って飛び込んでみる。

自分がなりたいイメージをしっかり持ち、

情報収集する、行動するということが自分のために生きるということになり、

大事にされた自分は喜んで変化にこたえようとする。

 

自分の時間や労力を自分の望み通りに使えていないことに

気づくことさえできていない人より、

さっさと今の現状に絶望してしまった人の方が先に

成功への道を見つけてスタートを切ることもできるということです。

「気づけて良かった」って思える日が必ず来るから、

絶望したら「変える」という進路を選んでください。

 

自分と全く変わらない人はどこにもいない。

唯一無二の存在。

この唯一無二のキャラを生かさない手はないのです。

 

絶望は決してネガティブなことじゃなく、

幸せに、大成功に向かうためのスタートラインであり、

そこに立つことができたんだということのサインだということを

どうか覚えていてくださいね。

 

あなたは自分のために生きていますか?社畜になってしまっていませんか?

charlotte102.hatenablog.com