人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

たとえば未来のために生きるのをやめるとか

おそらく今を生きる多くの人たちが

子どもの頃から

未来のために努力するものだ!と

モーレツに

刷り込まれてきたのではないでしょうか。

 

しかし

この世界って実は

今をどう生きるかによって

未来が創られるという仕組みなんですよ。

 

今ここの在り方が

過去にも未来にも影響するのであって

それ以外に過去や未来を

変えることはできないのです。

 

過去は変えられないだろう!と

指摘されてしまいそうですが

実は過去だって変えられるのです。

そう!今の在り方次第で。

 

今が幸福なら

あんな経験があったからこそにできるし

今が不幸なら

あんなことがあったせいでとなるわけです。

 

今のあなたはいったい

何のために生きているでしょうか?

 

良いところに就職するため?

幸福な結婚生活を手に入れるため?

老後の安心のため?

 

未来のために生きるのは

もちろん大事なことですが

やりたくもないことをやったり

血のにじむような努力や苦労は

ほぼほぼ良い結果をもたらさないことは

知っておいた方がいいと思います。

 

なぜならそれって

今を犠牲にしてしまっているから。

 

今ここの自分を犠牲にするなら

ずっとそれが続くだけなんですね。

 

たとえば今を犠牲にする生き方で

アレコレ手に入れてきたとしても

その目標が別のものに

シフトするだけに過ぎず

自己犠牲という意識から

本当の意味の満足を得るのが

難しくなってしまうのです。

 

望む未来を手に入れるなら

今の自分をそれに合わせていくことが

最も効率的なのです。

 

楽しいことをする。

ワクワクすることをする。

ウキウキすることをする。

とにもかくにも

今を楽しむってことが肝心なのです。

 

未来のためにする行動が

楽しいことであり

ワクワクすることであれば

努力や苦労は不要で

心行くまでやり遂げられます。

 

これらのことには

情熱という無限のエネルギーが

補給せずともどんどん湧いてくるからです。

 

つまり成功者というのは

本当は努力なんてしていないのです。

別の価値観を持つ他人から見たら

努力に見えるのかもしれませんが(笑)

 

もしも現状が

「うまくいっていない」と感じるなら

それは過去の自分の在り方の結果。

 

氣がついた今この瞬間から

さっそくチャンネル変えていきましょう。