人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

マインドブロックをぶち壊せ!⑤

STEP6  「なぜ?」を繰り返す

トラウマや思い込みは

どうしてあるのでしょうか?

そこから気づくべきポイントが

あるからだと思います。

ただ、こんなトラウマを持たされた自分を

不幸だと思うだけではもったいないのです。

そのトラウマや思い込みを

書き換えるためには

それがなぜ起きたのかを

6回以上考える。

これは、以前にもお伝えした

過去の棚卸しの後は…… - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!高橋宏和先生のメソッドと同じ感じですね。

起きたことや思い込みの理由を

少しずつ突き詰めて考えていく。

すると、解決策まで見つけることが

できちゃったりするんです。

例えば……

「お金が無い」→なぜ?→「収入が少ない」→なぜ?→「良い仕事に就けない」→なぜ?→「スキルがない」→なぜ?→「勉強をしなかった」→なぜ?→「遊びたかった」→なぜ?ってな具合です。

繰り返していくうちに、

解決策までたどり着けるかも。

これは自分の思い込みだけでなく、

他人にも使えるらしいですよ。

 

以上5回に渡って、

マインドブロックを外す方法を

お伝えしてまいりました。

新しく幸せになるための

思考を書き込むための

ホワイトボードが

キレイになったら

いよいよ潜在意識を書き換えていきましょう。

 

次回の記事もお楽しみに(^ω^)

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました😊